ブログ

2014 年 9 月 のアーカイブ

祝! リニューアル

昨日、外装の工事をしました

これが今までの外観です

 

 

SH3J0451

 

このように変わりました!

患者様からの評判はいいです!

見た目も明るくなったので来院しやすいのではないでしょうか

これを機に、お体の不調がある方はぜひクローバー接骨院にいらしてください

 

EMS 電気で楽チンダイエット

こんにちは

最近は若くして中年太りといわれるようになり

危機感を抱いる竹田でございます(・ω・)ノ

 

ハイボルテージのご紹介はさせていただきましたが

なんとこの機械!!

 

そうです

 

ダイエットにも使えるのです!!

 

この機械の効果を大きく4つに分けると

 

〇鎮痛効果

〇筋出力上昇

〇筋出力低下

〇筋力強化

 

このうち4つ目の筋力強化

この機能を使い、電気の力で筋力トレーニングを行います。

 

見た目の変化を実感するまでには少々時間はかかりますが

実際に筋力がアップした実感はその場で味わえます(^ω^)

 

数名の患者さんにもお試しいただきましたが

その中の1人の患者さんは、電気をかけ終わった後

腹筋の力で体を起こせるようになりました(゚д゚)!

 

1回15分1500円、5回で7500円のところを

回数券をご購入いただくと

5回6000円で行うことができます(´ω`*)

 

興味のある方はぜひお試しください!!

 

ちなみに私も密かに体験中です(´_ゝ`)

うつる風邪うつらない風邪

こんにちは  狭山東口駅前接骨院  ふるかわです( ゚Д゚)

 

最近、少しづつ秋の気配が感じられますね!

風邪ひきそうな患者さんが多いんです。

皆さんは、うつる風邪と、うつらない風邪の違い、ご存じですか?

 

ウイルス性の風邪は人から人へとうつります。ただ、全ての人がうつるのでは無く、

子供の様に免疫力の弱い人、高齢者などの抵抗力の弱い人、睡眠不足や、過労で体力が落ちてる人

が発病しやすいんです|д゚)

 

一方、うつらない風邪は、症状は、風邪と似ているが、本当はアレルギーなどが原因という場合があります。

くしゃみ、鼻づまり、発熱、頭痛、咳などの症状は、風邪と同じ様でも、ウイルス性の感染ではない病気の場合もあるのだ。

私の予防策は、首にタオルを巻いて、マスクをして毎日寝ています。&、プレーンヨーグルトを毎日食べる事☺

 

ふるかわ☆

毒くも

こんにちは、あきつ駅前接骨院です。
最近都内ではデング熱が騒がれていますね。
なんと多摩地区にも外来種の毒クモ「セアカゴケグモ」が発見されました。
発見された場所はあの住みたい町ランキング上位にランクする吉祥寺の隣の三鷹市なんです。
三鷹市下連雀のマンション付近から十数匹が確認されたそうです。

今のところはセアカゴケグモが原因と見られる健康被害は発生していないそうですが三鷹市だけで数十匹が発見されたということは、他にもかなりの数が生息している恐れがありますよね。

セアカゴケグモは名前の通り、背中が赤色になっているクモです。
セアカゴケグモに噛まれても直後は痛みがあまり無く、しばらくしてからセアカゴケグモの毒「α-ラトロトキシン」で動神経系や自律神経系が障害され、種々の症状が現れるそうです。

噛まれたら直ぐに病院等で診てもらった方が良いです。
幸いにも即死するような毒では無いようですが、かなり強い痛みなどもあるため、放置しておくのも危険だそうです。

三鷹市下連雀には井之頭公園や三鷹の森ジブリ美術館があり、たくさんの観光客が連日にぎわっている所ですのでこれから紅葉の季節になるので十分お気おつけください(-_-)

季節の変わり目

こんにちは!柳沢駅前接骨院の新井です。
季節の変わり目は体調を崩したり身体の痛みも起こりやすいですよね。
なぜ痛みが出やすいのかを説明したいと思います。

気圧が下がると体をリラックスさせる副交感神経が優勢になるため、雨や曇り
の日は“体が重い”“やる気が起こらない”などと感じることが多いのではないでしょうか。
しかし、気圧の低下と共に体内では『ヒスタミン』という物質が増え、これが気持ちを
高ぶらせる交感神経を刺激するため、もともと気圧の低下で“副交感神経が優勢”でバラ
ンスをとっていた自律神経が一時的にパニックになり、血行不良を招いて痛みを感じやすく
させてしまうのです。
もうひとつは気圧が下がると体の細胞組織が膨張して神経と周囲の器官が触れやすくなり、痛みが増すということもあります。また、湿度の上昇で体がむくみ、血行不良や疲労物質がたまって
痛みが増す原因にもなります。

少しでも気になる所がありましたらお気軽にお越しください。
早めの治療をして行きましょう!

こんにちは。南大塚駅前接骨院豊川です
9/14から10/4まで 仁川アジア大会が開催されています!アジア大会ぎ開かれてもう17回目だそうです。 日本勢も頑張ってメダルを獲得していますね☆

金20個 銀29個 銅27個 多いな~と思っていたら、中国は、メダル獲得数が尋常じゃないくらいですょ! 金59個 銀32個 銅27個・・・さすが人口の多い国ですよね(笑)

日本は38競技439種目に出場されるそうで、まだまだ頑張ってもらいたいですね。

9月22日 本日は…

こんにちは

新狭山駅前接骨院の竹田でございます(・ω・)ノ

 

今日は私の大好きな歌手、鈴木雅之や米米CLUBの石井竜也の誕生日ですね(^ω^)

ちなみに私の姉も今日誕生日でした(^ω^)

 

ということで昨日は近所のバーで姉の誕生日会をやりました(・ω・)ノ

食べ放題飲み放題という、僕にとって心躍るような企画をしていただいて

非常に楽しかったです(´ω`*)

 

さてさて、お話は変わりまして

明日の23日は秋分の日で休診となります。

間違えてご来院なさらないようお気を付けください

24日水曜日から元気にお待ちしております(・ω・)ノ

 

結婚式

こんにちは

狭山東口駅前接骨院の真木です。

すでに南大塚の豊川院長、新狭山の竹田先生がブログをかいて頂いますが、改めてご報告させてください。

9月14日(日)に結婚式を挙げました。

ヒューマンアジャストの皆さんをはじめ、友人や親族、さらには患者様からもお祝いのお言葉を頂き、本当に幸せです。

 

いや~結婚式ってホント楽しいですね(^^)

最初だけ緊張しましたけど、ゲストの方々の顔を見たら緊張もどこかに行っちゃいました(笑)

その後はもう楽しくて楽しくて

あっという間にお開きとなってしまいました。

 

これから夫婦で力を合わせて、あたたかい家庭を築いていきたいと思います。

DSCF2498

 

真木先生のお嫁さん♪

こんにちは 南大塚駅前接骨院豊川です。 14日の日曜日に狭山東の真木院長の結婚式&披露宴にご招待させていただき参加してきました♥

お天気も良くて、主役お二人の日頃の行いの良さが現れたお天気でした。  感想は、、、スゴク良かった!!その一言。

チャペルでの神父さん・・・若かったなぁ。 真木院長全然緊張している感じしなくていつもの真木スマイルでした(;’∀’) 結婚式何度も出席させてもらっていますがいつ見ても良いものですね♪ 心が優しい気持ちになるのです☆明日から優しい人になろうと思わせてくれるのです☆☆
竹田先生が真木院長の結婚式ブログでアップしていましたが、私も幸せのお裾分けをしちゃいます!

CIMG0162

 

披露宴の始まりでーす( *´艸`)

CIMG0176

 

ヒューマンアジャストOB含めみんなで写真撮影。 皆さん素敵な笑顔ですよね~。 幸せは伝染するんだなぁって実感した一日でした。

巾着田 曼珠沙華まつり

こんにちは。
あきつの木原です(^^)

ようやく過ごしやすい季節になってきましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

来週は秋分の日があり、
私は日高の巾着田に行ってこようとおもっています。
毎年9~10月にかけて高麗川沿いの河川敷に曼珠沙華が見頃をむかえます。
満開のころはあたり一面が鮮やかな赤に染まり、まるで赤じゅうたんを敷き詰めたような景色になるそうで、いまから楽しみです。

また満開の時期に合わせて「巾着田曼珠沙華まつり」が開催されます。
地元のグルメや特産品の販売、ステージイベントが行われるそうで、そちらも楽しみです♪

9/5(土)~10/5(土)までは特急レッドアロー号が増発し、一部高麗駅に臨時停車するとのことで、電車でもとても行きやすいですね。
日帰りで旅行気分を味わってきたいとおもいます(^^)

5464img_0

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop