ブログ

2015 年 9 月 のアーカイブ

秋バテを感じたら接骨院へ

こんにちは!

南大塚駅前接骨院の渡辺です。

最近は朝晩は肌寒く感じられるようになり、日中の暖かさと朝晩の寒暖の差が激しいですね。

なんとなく身体がだるい、疲れやすい、肩が凝るなど不調はありませんか?

少しでもそうかも!と思った方は注意です!

今話題になっている秋バテかもしれません。

ちなみに秋バテとは夏から秋にかけての気温の変化や暖かい日中から夜にかけての温度の変化などの寒暖の差の繰り返しで、

自律神経系が乱れる事だそうです。

対策としては、お風呂にゆっくりつかる事や適度な運動です。

それが難しいという方でも接骨院で治療をする事で血行がよくなり、

身体の不調を軽減できますので、少し身体に不調を感じたら、お気軽にご来院ください。

朝晩は冷えますので、カーディガンを常備するなど、身体を暖かくしてお過ごしくださいね。

ススキ

クローバー接骨院 LINE

こんにちは!

クローバー接骨院の真木です。

この度、クローバー接骨院及び、ヒューマンアジャストグループ各院の公式LINEアカウントができました~

こちらはクローバー接骨院↓↓

line

友達登録をして頂いた方は、自費治療300円分が無料になります。

今後もお得なクーポンや、キャンペーン情報を配信していく予定です。

各店舗にID、QRコードの掲示があるので、そこから登録して頂くか、各院名で検索、院の近くにいれば『ふるふる』でも登録できます。

ぜひぜひ登録をよろしくお願いします(*^-^*)

 

※登録された方の名前などは公開されませんのでご安心ください。

初めまして!新狭山接骨院の梅林です。

はじめまして!新狭山駅前接骨院の梅林です(`・ω・´)

ここ最近のお天気は暑かったり寒かったりと、落ち着かないですが
いかがお過ごしでしょうか。
私は先週のシルバーウィークを使って、沖縄に行ってきました!
あちらはまだまだ日中の時間帯が真夏日のような暑さでしたが、
夜は過ごしやすい気温になりました。

unnamed

 

そしてやっぱり沖縄!海がとても綺麗でした(^ω^)!!

宿泊したホテルから直接海岸に出れた為、移動も楽チン♪

ホテルの従業員さんによると、沖縄は10月の半ばまで夏と同じように海水浴が出来るそうなんです。

沖縄ならでわのあぐーのお料理や泡盛も堪能して、エネルギー充電したので

今週も元気よく頑張ります!!

 

これから肌寒い日が多くなると思いますので、皆さんも体調にはお気を付けてお過ごしください(´ω`)

ハロウィン 収穫祭

こんにちは、狭山東口駅前接骨院の古川です。

9月ももう終わりに近づき、雨が降ると肌寒くなってきましたね。

いつの頃からか、10月になると日本でもハロウィン関連の

イベントが行われています。

古代ケルト人の1年の終わりは10月31日で、

日本のお盆のように先祖の霊が家を訪ねてくると

信じられていたことと、

同じ時期に出てくる魔女から身を守る為に仮面を被ったり、

魔除けのたき火を焚いていたことなどから派生して

現在のようにカボチャの仮面に蝋燭をいれて飾り、

子供たちが魔女やお化けの恰好で訪ねてくるという

形になったそうです。(諸説あり)halloween-2011-wa

さて、当院ではハロウィンパーティーは行いませんが(-_-;)

10月より、火曜日、木曜日の

朝9時から10時、夕方4時から5時の各1時間限定で

お得なキャンペーンを行います(゚∀゚)

詳細はスタッフにお尋ねください。

皆様のご来院お待ちしております(^^)/

 

 

iPhone 6s iPhone 6s Plus 発売日

おはようございます、あきつ駅前接骨院の川田です!

連休は良い天気が続きましたが、今年の9月は本当によく雨が降りますね...

体調はいかがでしょうか?

 

今日はタイトルにもしたように

iPhone 6sとiPhone 6s Plusの発売日のようですね!!

今回は名物ともいえるアップルストア前の行列はなく先行予約だけの発売のようです!!

調べてみるとすでにiPhone 6sやiPhone 6s Plusが家に届いた方もいるようです!!

 

なんとなく新しいものが発売されると欲しくなってしまうものですね。

まだまだ買う予定はありませんが少し調べてみました!

先ず注目は新色のローズゴールドですね(^^)

女性を中心に人気が出るのではないでしょうか?

iphone6s_pink

次にカメラ性能です!

メインカメラはiPhone6/6 Plusの800万画素から1200万画素と向上し。

インカメラはiPhone6/6 Plusの120万画素から500万画素へと向上したようです!!

 

そして新しく追加された機能である3D Touchです!!

3D Touchは、ディスプレイに圧力を感知するセンサーを搭載し今までに不可能だった細かいタッチ操作を再現することができます。軽押し、深押しの3種類の動きを感知し、対応するショートカット操作ができるようです。

正直、文章で説明されても全くイメージが湧きませんね...

僕もだんだんと電子機器に疎くなってきた証拠だと思います...

 

新しいものは欲しくなりますが

今、使ってるiPhone 5sが使い物にならなくなるか飽きたら買い替えを考えたいと思います!!

シルバーウィーク

こんにちは。

柳沢駅前接骨院の新井です。

先日、FM西東京のラジオ番組に出演させて頂きました!

生放送だったので緊張しましたが、なんとか噛まずに話せたかなと思っています(笑)

12042708_778194855623377_9173272536179758889_n

話は変わりまして、皆さまシルバーウィークはどうお過ごしでしたか?

連休にもなるといつもの通り車の渋滞がありましたね。

そんな僕のシルバーウィークはというと、

東松山で草野球をやったり

勝どきでフットサルをやったり

西武プリンスドームで野球観戦をしたりと

遠出はしなかったもののスポーツに携わることが多かったです。

やっぱり運動をすると気持ち良いですね!

unnamed (5)

 

僕の連休はこんな感じでした!

皆さんも運動をする際は怪我には気をつけましょう!

もし怪我をしてしまったら痛みを我慢せずに治療をしっかり受けましょう!

 

 

 

運動会・体育祭!

こんにちは、入間駅前通りの柴崎です。

今日は久しぶりの晴天で洗濯日和・お出掛け日和!

◯◯日和と言えばそう!運動会日和です(^^♪

今日入間市の中学校では体育祭が行われています!!

中学の体育祭は小学生より迫力があり感動さえ湧いてきますよね~

組体操や綱引き、何と言っても選抜リレーは鳥肌もんです!

かれこれ10年前??の自分の体育祭を思い出します。

※10年前っていったい私は何歳設定なんでしょうね(笑)

今中学生の皆さん頑張っていることでしょう!

一生懸命悔いのない体育祭になるといいですね(*^-^*)

来週の土曜日は小学校の運動会ともあって看板を書いてみました!

image2

体育祭や運動会では一生懸命取り組んだ証ではないんですがケガなどが付き物です。

少しでも違和感・痛みがありましたら迷わず当院へ!!

お待ちしております!

image1

20日(日)~23日(水)までシルバーウィークで祝日の為、(株)ヒューマンアジャストグループは

お休みとなりますので24日(木)~平常通りですのでお待ちしております。

狭山市 運動会 接骨院

こんにちは、狭山東口駅前接骨院の古川です。

9月も半ばが過ぎて、狭山市では運動会のシーズンですね。

19日は中学校、26日は小学校の運動会です。

先週から練習中に怪我をして来院している子供たちが

増えてきています。

もし怪我をしてしまったら、すぐに当院へお連れください。

怪我の予防にストレッチ体操なども忘れずにやりましょう!undokai038

さて、当ヒューマンアジャストグループは9月20日(日)から

9月23日(水)まで休診させて頂きます。

9月24日(木)から平常通り診療致します。

お間違えの無いようよろしくお願いします。

菌活

こんにちは!あきつの清杉です。

 

お天気のパッとしない日が多く肌寒く感じる日も増えて来ましたね。

皆さん体調崩されたりしていないでしょうか?

 

日本人の生活習慣の中で免疫力をアップさせると言われているのが

発酵食品を摂取する事です。

納豆やお漬物などを食べる習慣が実は免疫力アップになっているんです!

そして発酵食品を摂取する事を菌活というそうです(^^)

 

わたしも最近菌活に興味を持ってあるものを購入してみました!

ヨーグルト&チーズメーカーです!

angers_144172

このヨーグルトメーカーお値段はそれなりにするのですが、

なんとヨーグルトとチーズの他にも

お味噌や果実酒、納豆などが作れるんです!

 

まだ購入したばかりで何も作れていないのですが、

シルバーウィークの連休の間にまずはヨーグルトから挑戦してみたいと思っています(*^_^*)

 

最後になりましたが、当院9月20日~23日まで

祝日の為、連休を頂きますので来院される際はご注意下さい。

塚田農場

こんにちは!

柳沢駅前接骨院の橋本です。

私は今ハマっている居酒屋さんがあります。

それは塚田農場というお店です(●^o^●)

塚田農場では来店すると名刺がもらえ主任になります。

来店するたびに名刺にスタンプを押してもらえ、スタンプがたまると昇格します。

その昇格のお祝いに決められたメニューの中から1つ選んでもらうことができるんです!

また最後に来店してから6ヶ月以内に来店しないとクビになってしまいます。

とても面白いシステムですよね(^^♪

 

食べ物、飲み物共に美味しいのですが、チキン南蛮とじとっこたたきネギまみれマルタニ生姜醤油が特にお勧めです。

チキン南蛮にはうるさい新井院長も絶賛していました\(^o^)/

 

また帰る前には店員さんが私たちとお話した内容からプレートを作って下さり、ゼリーと共に出してくれます。

 

2310

こういう気配りは素敵ですよね(*^_^*)

 

また お誕生日のお祝いをお願いするとそれとは別にプレートを出してお祝いをしてくれたり、歌を歌ってくれます。

 

1020

 

とても満足できる居酒屋さんなので是非皆さんも行ってみてください!!

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop