ブログ

2015 年 10 月 のアーカイブ

明日から11月 ニューフェイス

こんにちは。狭山東口駅前接骨院の角井です。

早いもので明日から11月です。

11月は「霜月」とよばれていて、文字通り霜が降る月の意味です。

朝晩と冷え込みが強くなりますので、体調管理には十分気をつけてくださいね。

さて、先々週に続きまして開院後4人目の女性柔整師が入社しましたのでご紹介しま~す。

綿貫有紗先生です。

それでは綿貫先生一言どうぞ~。

「初めまして、綿貫です。
学生時代に2年間、資格取ってからの1年間、他の接骨院で働き、
エコー検査など色々学ばせて頂きました。
また、ボランティアでトレーナーを何度か経験させて頂いた事があります。まだまだ経験は少ないですが、

3年間の経験を活かしながら治療ができたらと思います。

よろしくお願いします。」

若くて元気な新戦力が加わりました!

年末に向け全力で皆様の健康をサポートしていきますので、

是非ご来院ください!

綿貫先生

10月も終わってしまいますね...

こんにちは、あきつ駅前接骨院の川田です!!

もう10月も終わってしまいますね...

段々と朝晩の冷え込みもきつくなり体に不調を感じる方も多いのではないでしょうか?

寒くなると筋肉が硬くなりやすく関節の動きも悪くなり体の節々に痛みを出すことが多くあります。

あきつ駅前接骨院では11月1日よりキャンペーンを行います!!

4

 

画像の説明書きにも載っていますが、11月中に御来院頂いた日数に応じて

12月に使える自費券をプレゼントさせていただきます!!

忙しくて週に1日通えるのがやっと...

なんて方は1ヶ月のうちのたった1日通える日を見つけて頂ければ、自費治療1回分無料になりますので

僕たちと一緒に頑張って治療してを寒い冬を乗り越えましょう!!!

 

 

 

なんと!!今回はもうひとつ新しいキャンペーンを行います!!

 

1

HAPPY TIMEは明日から行い、毎週土曜日の午後1時~2時に受付していただいた方は

もれなくその日の自費治療1回分を無料に致します!!

週に1度の1時間だけのイベントなのでお見逃しなく!!!

 

皆様のご来院をお待ちしています!!

 

井の頭自然文化園

こんにちは!
柳沢駅前接骨院です(о´∀`о)
先日吉祥寺にある井の頭自然文化園に
行ってきました!

1942年開園の歴史ある都立動物園で
吉祥寺から程近い東京都武蔵野市井の頭公園内にある「井の頭自然文化園」
約3万5千坪の敷地で、戦争中に餓死させられたゾウ「花子」の名前を継いだ高齢ながら人気者のアジアゾウの「はな子」をはじめ、ニホンカモシカやアライグマ、アカゲザルなどの哺乳類やヤマドリ舎、和鳥舎、熱帯鳥温室など鳥類、井の頭池に囲まれた分園は主に水鳥や魚類や両生類が飼育されていました。
「モルモットコーナー」や「ヤギ舎」、「リスの小径」など動物と触れ合ったり、間近で観察したりできる体験型施設もありました。
遊具や彫刻園が併設され、井の頭公園の四季折りの自然とともに一日ゆっくり遊べるスポットとなっているので
是非皆さんも行ってみてください!

住所東京都武蔵野市御殿山1-17-6
TEL0422-46-1100
アクセスJR中央線、京王井の頭線、地下鉄東西線各線の吉祥寺駅から徒歩約10分

料金一般 400円 中学生 150円 65歳以上 200円
※団体料金(20名以上)年間パスポートはHP参照
※小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料です。

寒暖差には要注意

こんにちは。入間駅前通り接骨院の長谷川です。

最近は朝晩の寒さが強くなってきましたね。

患者様の中でも風邪をひく方が非常に多く見受けられます。

この時期は朝晩と日中の温度差がある為に「自律神経」の働きが

上手くいかなくなります。

自律神経が対応できる温度差はおよそ7℃までと言われていて、

それ以上の温度差になると上手に調節出来なくなり、結果として

免疫力が低下し、体調を崩してしまいます。

他にも、睡眠が上手くいかなくなったり、体がスッキリしない等の

症状が出る事が多いです。

改善策として体を冷やさない事・自律神経をリラックスさせる事の他に

治療でも自律神経のバランスを落ち着かせる事が出来ます(^^)/

お身体の不調を感じたら早めの治療で予防しましょう!

 

 

飯能まつり 

こんにちは

南大塚駅前接骨院 竹田でございます(・ω・)ノ

さて、今年もこの季節がやってまいりました!

そうです!飯能まつり(*´ω`)

所沢・川越・入間とお祭りがありましたが今度は飯能の番です><

 

飯能のお祭りは11年に1度、當番町というのが回ってきます。

私の所属します柳原囃子保存会は今年がその當番町なのです!

パンフレットも私たちの町内が表紙になっています!

 

7日は底抜け屋台による町内周りと街中での引き合わせ

8日は山車で街中を巡行します(^^)/

8日は緑と青の着物が目印となります

ぜひ皆さまお越しください(・ω・)ノ

 

ちなみに下の写真で踊っているのが私です( ゚Д゚)

maxresdefault

まつりパンフ1-1

まつりパンフ2-1

まつりパンフ3-1

日本シリーズ

こんにちは、最近朝の寒さがきつくてなかなか布団から出れないクローバーの嶋崎です!

だいぶ朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね。

ぼくは昨夜寒くてかけ布団を二枚かけて寝てしまいました(笑)

こんなんでこの冬を乗り越えられるか今から不安です、、、

 

 

話は変わりますが日本シリーズが始まりましたね!

もう二戦終わってソフトバンクが圧巻の二連勝!!

全くヤクルトの強力打線が機能してないですね。

今日からヤクルトはホームで三連戦がどうなるか楽しみです。

あと巨人の監督が髙橋由伸に決まりましたね。

まだまだ現役で見ていたかったですがどんな監督になるかも楽しみです。

セリーグは監督が何人も変わって若い監督が増えてどういう野球をするかこれから期待したいです。

takahasi

 

車で小旅行

こんにちは!

新狭山駅前接骨院の本田です(*^_^*)

 

昨日おとといの休みを利用して東京都あきる野市に車で小旅行に行って来ました!!

ここは東京なのか?!と思うくらい自然がたくさん!!

バンガローに泊まったのですが、

空気もおいしくてとてもリフレッシュできました(^^♪

1026.

紅葉はまだだったのが少し残念でしたが秋の空気を満喫することができて良かったです!!

 

2日目は時間が余ったのでサマーランドの遊園地に行って来ました!!

何年振りかわからないですが観覧車に乗ってきました(*^_^*)

久しぶりに乗るとワクワクしますね!!(笑)

1026.2

 

 

この2日間の運転は全て私だったのですが、ペーパードライバーだったのでとても不安、、、

ですが無事に行って帰ってこれました(*’▽’)

今日も元気な姿でお待ちしてます(^^♪

 

 

 

子供 けが 狭山東口駅前接骨院

こんにちは、狭山東口駅前接骨院のふるかわです。

朝夕はめっきり冷え込んできましたが、皆さん体調崩されていませんか?

「スポーツの秋」ということもあり、今週に入り小学生や中学生の来院が増えて来ました。

初めての来院ではお母さんと一緒が多く、

「この程度で、接骨院に通っていいのかしら?」という

声も良く聞きます。

小さな怪我でも、しっかり治療しないと再発を繰り返したり、

後遺症が残ったりして後々苦しむことも無いとはいえません。

当院は、こども医療費指定医療機関です。

中学3年生までは窓口負担0円で治療が受けられますので、

ちゃんと治療しましょうね(゚∀゚)

ダウンロード

 

 

 

 

 

 

入間万燈祭り

おはようございます。入間駅前通り接骨院の長谷川です。

今日と明日は、入間で万燈祭りがあります。

皆さんは万燈祭りに行かれた事はありますか?

私自身初めてなので「万燈祭り」の名前の由来を調べてみました。

名前の由来は、市内の社寺で行われていたお祭りなどに、

家内安全や健康を祈願しその門々に「万燈」(花笠・提灯等)を

飾る風習があったことからつけられた名前だそうです。

ここには、伝統文化を大切にする心、それに「市民の足元を

照らす明かり」未来を照らす明かりであり続けたいという

「まつり」への期待と願いが込められているとの事です。

また文字どおり「万燈」は、たくさんの明かりを意味しています。

多くの人が明かりをもって集まるところには、新しいふれあい

と賑わいが始まるという考えのもと、この名がつけられたそうです。

 

入間に引っ越してきて初のお祭りなので行ってみようと思います。(^^)

かなりの出店があるとの事なので、食べ過ぎてお腹を壊さないように

したいとおもいます!

ラーメンショー

こんにちは。あきつの木村です。

 

だんだん寒くなってきましたね。もう気づけば10月も終わりです。

 

寒くなってくるとだんだんと暖かいものが食べたくなってきますね、

鍋とかラーメンとか。

 

ラーメンが食べたいですね。

そんな人にはとっておき!!!

本日10月23日(金)~11月3日(火・祝)までの12日間

東京ラーメンショー2015が行われます。

場所は駒沢オリンピック公園 中央広場 なんと入場は無料です。

trs2015top

そして40種類以上のラーメンが1杯850円で食べられます。

そんな中での僕のおすすめは今流行りの台湾まぜそばです!

台湾まぜそばは台湾ミンチを極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。

代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄、

好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べるものです。

d95d075d17b1a60e3bdd7c4b777915f7

台湾まぜそばって言っても発祥地は名古屋なんですけどね!

その他にも雪うさぎう言うかき氷があるそうでそちらも注目しています。

2014-09-232011.18.13

機会がありましたら皆様も行ってい見て下さい。

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop