ブログ

2015 年 11 月 のアーカイブ

おすすめの、、、

 

こんにちわ

新狭山駅前接骨院末川です。

 

暖冬と言われていますがここ数日急に寒くなってきましたね。

寒冷で関節部に痛みが出る事もあるのでよく暖めて下さい。

 

あれよあれよと早くも明日から12月からですね。

毎回毎回僕がブログを書くと野球の事しか書かない。というよりも1年間毎週末練習か試合で野球しかしてないのでご勘弁を (笑)

 

その野球チームの練習も昨日で練習納めでした。

 

最後の練習という事で練習終わりには食べ盛りの後輩チームメイトと僕がおすすめの日高にある蝦夷と言うラーメン屋(定食屋)に行きました。

 

unnamed (8)

 

ここのから揚げ定食がとにかくおいしいです。

 

ご飯もとても多くから揚げも大きく絶品です。

 

是非皆様も行ってみてください。

 

狭山市からはすぐ行けます。

 

そんなこんなで来週から1月終わりまで自主練習期間なので頑張ります。

 

こんなに食べておいてどうなんだと話ですが身体のキレを出すためにランメニュー中心に2ヶ月で-10キロ減を目指して頑張ります。

かれこれ一番太っていた時より-57キロ落としているのでホントに身体の微妙な変化が分かるようになってきたのでグラム単位でストイックにやっていこうと思います。

 

unnamed (7)

 

伊豆 伊東 社員旅行 ~入間編~

入間駅前通り接骨院の長谷川です。

この1週間で他の院の先生方が旅行の内容を書いてくださっている

ので、入間は違った事を書こうと思います。

入間の長谷川と柴崎さんで幹事をしましたのでここで幹事特権を使い、

他院のスタッフがまだ見ていないであろう「伊豆クラフトハウス」にて作

った写真をUPしたいと思います(^o^)丿

image1

ジャジャジャーン(∩´∀`)∩

コップや1輪挿し、灰皿など、どの作品も綺麗で上手く出来てますよね!

僕自身コップや湯飲みなどを作るのが凄い好きなのですごく楽しく出来

ました(^^)

皆さんの伊東方面に行かれた際は「伊豆クラフトハウス」はおススメ

です!

伊豆 伊東 社員旅行 ~狭山東編~

おはようございます、狭山東口駅前接骨院の大熊です。

あきつ駅前接骨院の川田先生からバトンが回ってきましたので

伊豆パノラマパークの模様を少しお伝えします(゚∀゚)

修善寺を出発してバスに揺られて数十分・・・・

見えてきたのはロープウェイ乗り場の看板です。。

何人か高所恐怖症なメンバーがいる中、こっそり私も高い所が苦手です(+o+)

一緒にロープウェイに乗ったクローバー接骨院の嶋崎先生が恐怖に顔を歪める中

余裕なフリで手に汗握っていたのは内緒です(・.・;)

では、頂上からの景色をお届けします。

panorama111

曇りのせいで見えなかったですが、良く晴れていれば富士山も見えるそうです。

さて、集合して帰ろうとしたところ、、、

入間駅前通りの院長長谷川先生がいません。。。。。

みんなで捜索したところ、1人で足湯に浸かりゆったり(*’ω’*)

みんなが見守る中、足を急いで拭いているイケメン長谷川先生の姿は、

残念ながら事務所の許可がおりず写真は載せられませんでしたm(__)m

パノラマパークを出発した後は、お昼ご飯『浜焼き食べ放題』です。

その模様はまた来週、新狭山駅前接骨院の本田先生にお願いしたいと思います(^^)/

 

P.S.

以前から興味がありました御朱印デビューしました。(角井)

御朱印

 

 

 

 

伊豆 伊東 社員旅行 ~あきつ編~

おはようございます!あきつ駅前接骨院の川田です!

柳沢駅前接骨院の水村先生からバトンが回ってきましたので

僕も社員旅行について書きたいと思います(^○^)

 

二日目の朝は6:30に起床して朝ご飯の前に温泉に入りました!!

起きるのは少し辛かったのですが温泉での朝風呂は最高ですね!(^^)!

その後は朝ご飯!!

ビュッフェ方式の朝ご飯だったので

朝からご飯・パン・麺と食べたい物を好きなだけ食べました\(^o^)/

 

そして二日目、最初の目的地「修善寺」へ出発!!

バスで自然に囲まれた道を走ること約1時間で到着!!

あ

い

素敵なお寺だな~!!と思い調べてみると...

修善寺は、日本的で繊細な佇まいが魅力的な、極めて上品な温泉観光地で

それが評価されて、ミシュランガイドブックに載り、

2つ星を獲得した数少ない静岡県の名所中の名所のようです!!
僕の目に狂いはなかったようですね!(笑)

そして!!

そんな素敵な修善寺と素敵な先生のコラボレーションです(*^_^*)

う

 

お参りを終えた後の先生方

二日目の疲れも見せずみんな元気そうですね(^◇^)

え

こんな感じで二日目最初の目的地、修善寺参りが終わりました。

その後、伊豆パノラマパークに行きましたがその模様はまた明日!!

次は狭山東口駅前接骨院の先生方にバトンを渡したいと思います(^^)/

 

社社社、社員旅行!!! in 伊東 第3弾

竹田先生からバトンを
それとなーく託されました
柳沢駅前接骨院の水村が
続きの物語を少し語りましょう!笑

吹きガラス体験も無事に終わりまして

宿の方へ移動でーすヘ(*–)ノ

暖香園

今回お世話になった宿は暖香園さんです(∩゜∀`∩)

暖香園には屋外プールもあり夏でも楽しめそうです!

宿に着いたら少しの自由時間の後、晩御飯が待っております(*゚▽゚*)ワクワク

ごはん

晩御飯なんですが…

蓋を取り忘れました…

銀の蓋がされているのが すき焼き

ペーパーがのっているのが お刺身

ピンク色の器が 煮物

と言った感じです!

 

ご飯の後はレクリエーション

個人戦と団体戦を行いました―!!!!

個人戦は一回戦目と二回戦目の種目が違い白熱した勝負が繰り広げられました!!!

団体戦ではジェスチャーゲームをしました!

その際、真木先生の裏奥義の未来予知が炸裂したり

二年連続の新井先生の社長のモノマネが出たりと激しいバトルが繰り広げられました!笑

個人戦、団体戦の勝者は…

各院の先生や受付の方に聞いてみてください(*´∀`)

レクリエーション

ちなみにこれが団体戦終了時の写真です!

これが何を意味しているかは皆様にお任せ致します!笑

 

これで一日目が終了しました!

二日目からの続きは秋津の川田先生にバトンをお渡しいたします!

川田先生宜しくお願い致します(^-^)ゝ

 

 

 

伊豆 伊東 社員旅行 ~ 南大塚編 ~

みなさんこんにちは

南大塚駅前接骨院 竹田でございます(・ω・)ノ

クローバー接骨院の岡田先生からバトンが回ってきましたので

引き続き社員旅行について書きたいと思います^ω^

 

食事後は伊豆クラフトハウスさんで吹きガラス体験です!

http://www.izu-crafthouse.org/

IZUCRAFT

まずはサンプルから自分の作りたいものを選ぶことに

コップ・マグカップ・灰皿などなど…

そこから選んでいると…

1448171585420

 

某院の院長先生の手が!!

危なかったです。僕の表情筋がとんでもなく柔らかかったので助かりました。

 

そんなこんなで作るものも決まりいざ体験へ!

色付けのガラスを溶かしてー

DSC_0144

息を吹き込み膨らませます(・ω・)

DSC_0147

そして飲み口の形成を行ったら完成です^^

しかしこの作業、右手と左手で別の作業を行わなければならないので

正直かなり苦戦しました(。´・ω・)

狭山東口の大熊先生がとても器用で上手かったので

このままガラス職人の道を行くのではないかと心配してしまいました(;’∀’)

1448411125443

 

せっかくですのでクローバー接骨院真木先生の写真も(・ω・)ノ

DSC_0203

 

 

完成品は後日届くようなのでワクワクしながら待っていようかと思います(*´ω`)

 

それでは社員旅行リレーブログ第3段を

柳沢接骨院 水村先生お願いします(・ω・)ノ

社員旅行 in 伊豆・伊東

おはようございます(^^)
クローバー接骨院の岡田です!
昨日までの連休、皆さまはどのように過ごされましたか?

当グループは日・月と年に1回の社員旅行に行って参りました\(^o^)/

今週はリレー形式で各院少しずつ、社員旅行の思い出を書いていこうと思います(*’-‘*)
各院の皆さま宜しくお願い致します(^^)

今年の社員旅行は伊東に行って参りました!

秋の行楽シーズンと言うことで、行きの道は混んでいて渋滞!
予定よりも到着が遅れてしまいました(°_°)

でも旅に予定外の出来事は付き物ですよね(≧∇≦)

お昼ご飯は伊東の「花吹雪」という日本料理屋さんで美味しいご飯を頂きました!

IMG_9081

お店の外観です!(^^)!
雰囲気のある素敵なお店でした♪

集合写真です(*^-^*)
美味しそうなご飯を前に皆ニコニコ(^^♪
IMG_9072

献立はこちら☆
IMG_9075

そしてお料理の写真です(^o^)/
IMG_9074

IMG_9073

 

 

IMG_9078

IMG_9076

IMG_9079
どのお料理も凄く美味しかったです(#^^#)

旅行中の写真をちょこっとお見せします(^^♪
IMG_9106

 
社員旅行ブログ第1弾はここまで(*^-^*)
明日は南大塚駅前整骨院の竹田先生、宜しくお願い致します(^o^)/

・・・最後に旅行中、温泉にてカピバラに会いました!
IMG_9132

?????
すみません!
我らが嶋﨑先生でした!(笑)

それでは、また来週(#^^#)

西武新宿線 野方駅北口 北原商店街 徒歩3分
交通事故専門院 クローバー接骨院

飲みすぎにはご注意を!

こんにちは。
入間駅前通り接骨院の長谷川です。

11月も残す所10日を切りましたね。

12月に入るといよいよ忘年会シーズンが到来しますね。

今日はアルコールと肝臓について書きたいと思います。

まず簡単に肝臓の機能について説明します。

肝臓には血液をきれいにしてくれる解毒作用があります。

解毒によって綺麗になった血液はよりよい血液循環により、より多くの栄養素と酸素を運ぶことが可能になり、

体のだるさ、エネルギー補給、疲労症状を軽減してくれます。

疲労物質のアンモニアも肝臓で解毒されます。

他にも炭水化物、脂質、タンパク質をエネルギーに変えるのに重要な臓器でもあります。

特にグリコーゲンを貯蔵し、必要に応じて血中グルコースとして放出し、血糖値の調整を行いますが、

これがうまく働かないと疲労感が出やすくなります。

アルコール性の疲労は、肝臓の働きに悪影響を及ぼして、脳へのエネルギー供給を不十分にすることで

引き起こされると考えられます。

アルコールの過剰摂取により、肝臓の機能低下が起こる事で、解毒作用が上手くいかず、エネルギーの

供給も不十分になり、結果疲労感として症状が出てきます。

 

年末になるにつれ忙しくなり、体のトラブルも増えると思います。

早めのケアをしていきましょう(^^)

綿貫有紗のストレッチ!!

こんにちは、狭山東口駅前接骨院のふるかわです。

先日、トールペイントの展示会に行ってきました。

トールペイントとは、木、ブリキ、ガラスや陶器など、あらゆる素材に絵を書くものです。

体験コーナーもあり、当院受付の角井さんとチャレンジしてきました(*^_^*)

こんな感じです。kawaiihurukawa2
私は単純な柄ですが、
角井さんはさすがですね(゚∀゚)!!かわいいふるかわ

狭山市に教室があるので、興味があれば、是非チャレンジしてみてくださいね!

話は変わりますが。。

先月から勤務している綿貫先生が、10分¥1000で、ストレッチをしてくれます!

綿貫先生は、社会人チーム『アヴェントゥーラ川口』というフットサルチームに所属しており、

ストレッチにはとても詳しいです!!

スポーツをしている方、下肢の怠さがとれない方、

是非、一度受けてみてください(゚∀゚)☆彡

DSC_0021

DSC_0022

高回数 低負荷

こんばんは、あきつ駅前接骨院の川田です!!

僕の趣味である筋トレについて書きたいと思います\(^o^)/

僕が以前から行っている筋トレは身体を大きくすることを目的に行っています。

かなり以前から言われていますが、身体を大きくする(筋肥大)を起すには

・10-15回程度で限界になる重量をしっかりする
・それを30秒から1分の休憩をはさみ、3セット週に2回から3回

これが一般的なやり方になります。

僕もこの半年間この方法で筋トレをしてきましたが

近年、この方法にこだわる事はないとも言われてきているようです。

新しい方法は

もっと低い負荷 最大筋力の30%程度の負荷で、
限界までトレーニングする方法です。

従来の方法は高負荷×低回数のトレーニングでしたが

新しい方法は低負荷×高回数のトレーニングをしても効果は同じらしいです。

 

最近トレーニングがマンネリ化してきたので新しいトレーニング方法を試してるところです!!!

このトレーニング正直言ってキツイです...

でもこのキツさがいいんですよね!!!(笑)

最近トレーニングが充実しています(^○^)

 

マンネリ化している方におすすめです!!

 

新狭山駅前接骨院の患者様からリクエストが聞こえてきているような

気がするので近況報告をして終わりたいと思います!!

attachment00

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop