ブログ

2016 年 2 月 のアーカイブ

はじめて食べた、、、

こんにちは!

新狭山駅前接骨院の本田です(*^▽^*)

 

先日院の目標人数達成のお祝いで根岸先生にお食事に連れて行ってもらいました!!!

場所は狭山市西口にある 凛-りん というお店です!!

このお店には私の愛してやまないお肉料理が沢山あるんです!!!

他にも海鮮物の料理、洋食なども豊富!!!

 

その中でも楽しみにしていたのがそう!この料理!!!

2.29

米沢牛A5ランクを使用した絶品牛握り!!!

お肉は生で食べられるんですね、、、(´ω`*)

はじめて食べたのですが美味しすぎて追加で注文しちゃいました。(笑)

 

嶋﨑先生もこの笑顔♪

2.29-2

大嶋先生はビール片手に牛握りを見つめています。(笑)

2.29-3

 

午後からは天気の崩れもあるようですが、

美味しいお肉を食べたので、元気いっぱいでお待ちしてます!!

 

超短波 狭山市 接骨院

おはようござうます、狭山東口駅前接骨院のふるかわです。

まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ二月も終わりですね。

冷えが気になるこの季節ですが、

先日から当院にチタンテープで有名なファイテンさんから

期間限定で『超短波』という機械をお借りしています。

効果を簡単に云いますと、体の深い部分まで温めて血行を良くし、

自己治癒力upを手助けする機械です。

寒い時期ですので、体を温めて、体調をよく過ごしましょう。

160224_104852

160224_104852

三月中旬位まで無料で使えますので、是非お試しくださいませ(゚∀゚)

 

お知り合い紹介キャンペーン!

こんばんは!

あきつの清杉です(^^)

 

日差しが暖かい日も増えて来ましたが

まだまだ風が冷たく寒い日の方が多いですね(>_<)

花粉も本格的に飛散し始めて花粉症の私は毎日鼻炎薬が手放せなくなっています(^_^;)

 

そんな少し憂鬱な事もある季節ですが、あきつ駅前接骨院では

3月1日~3月31日まで「お知り合い紹介キャンペーン」をする事になりました!!

 

現在通院して頂いている患者様全員を対象に

お友達やお知り合い、ご家族などをご紹介頂いた方全員に

1000円分の自費治療券をプレゼントさせて頂きます\(^o^)/

 

また、ご紹介して頂いたお友達やお知り合い、ご家族の方も

当日の自費1回分を無料にさせて頂きます!(^^)!

※自費1回分は300円相当とさせて頂きます

 

お友達やお知り合い、ご家族

それからこれから春にかけて新しく出会うお友達などに

お身体の痛みや違和感でお悩みの方がいましたら

この機会に是非あきつ駅前接骨院を紹介してあげて下さい!

dade1960-f59d-47f6-9304-041405fc8406

スタッフ一同お待ちしております(*^_^*)

花粉症シーズン到来!!

こんにちは、入間駅前通りの柴﨑です。

やってきましたね...花粉症の時期が(´;ω;`)

花粉症のピークは2月初旬~4月末までと非常に長い期間ですよね(´・・`)

今年は平年より飛散量が少ないと言われてますが花粉症の方は

少なかろうと多かろうと症状がひどいのは変わりないですよね!

そこで柴﨑またまた便利なネットで調べました( *´艸`)

症状を緩和させるにはヨーグルトだそうです☆

ヨーグルトは免疫細胞のバランスを整える働き持ち症状が抑えられる様です♪

ただ症状を抑える働きが期待できる菌が入ってないヨーグルトではダメです!!

その菌とは...

・KW乳酸菌

・フェカリス菌

・LG21乳酸菌

・1073R-1乳酸菌

・BB536ビフィズス菌

・L-55乳酸菌

この6つの菌が重要です!

食べ方は夕食後に毎日食べる事だそうです。

今日早速仕事終わりに買い物に寄ってヨーグルトコーナーで目を凝らして

その菌が入っているヨーグルトを買い占めたいと思います(笑)

花粉症の方は是非試してみて下さい(^_-)-☆

image1 (1)

この写真は入間のブラックボードになります( *´艸`)

Endless SHOCK

こんにちは(*^_^*)

柳沢駅前接骨院の橋本です。

先週Endless SHOCKという舞台を観てきました。

fe5e1c5e-0479-4eae-b123-1323a021f9e7

2008年に菊田一夫演劇賞を受賞し、チケットが即完売してしまうと有名になったKinKi Kids 堂本光一さんが主演の舞台です。

この舞台はShow must go on(何があってもShowを続けなければいけない)がテーマになっています。

コウイチ率いるカンパニーはオン・ブロードウェイの舞台に立つことを夢みて日々公演を重ねていました。
やがて評価が高まり、新聞に掲載されオン・ブロードウェイからオファーを受けます。
オン・ブロードウェイに行くことを決め公演を始めますが、カンパニー内で嫉妬やすれ違いが起きてしまいます。
半年後の公演中のアクシデントがきっかけである事件が起こります。

一幕はそこで終わります。

二幕は事件の1年後のお話になります。

歌、ダンスはもちろんですが、人が入れ替わるなどのマジックやフライングもあり目が離せない舞台です。

また途中でアドリブがあり笑ったり、涙してしまうシーンもあります。

この舞台を観るととても前向きになり自分も頑張ろうという気持ちになれます。

是非一度機会がありましたら観てみてください!

お雛様

こんにちは。南大塚駅前接骨院の桜井です。

いくらか寒さも和らいだかと思っていましたが今日はまた一段と寒くなりました( ゚Д゚)

気温差が激しいと体調を崩しやすくなりますので皆さまどうぞお気をつけください。。

 

さて、もうすぐひな祭りですね!

当院も受付まわり、お手洗いとひな祭り仕様にしてみました。

IMG_3115

つるし雛風に♫

IMG_3116

是非、南大塚のお雛様に会いに来てください(^^♪

 

そして我が家もやっとお雛様を出しました💦

1456271837540

水上公園で長めの枝を拾ってきてつるし雛を飾り

娘たちと画用紙で作ったお花をあしらってみました♫

お雛様を眺めながら健やかに慎ましく育ってほしいと娘たちの成長を願う母なのでした!

 

本日も皆さまのご来院を心からお待ちしております。

野方 クローバー接骨院 周辺 「ハルミチル」さん

こんにちは(*^^*)
クローバー接骨院の岡田です☆

最近は春の様に暖かくなったり、
冬の寒さが逆戻りしたりと気温が変わりやすいですね(;・∀・)
気候が不安定な時は、身体の状態も変わりやすいので気をつけましょう!
当院の患者様も、先週は急に痛みが出てしまった方が多くいらっしゃいました(>_<)
そうなる前に治療できると理想的ですね(*´▽`*)

さて、今週は野方の美味しいお店をご紹介致します(^^)/
クローバー接骨院から徒歩1分!(笑)
野方の皆さんに愛されるお弁当屋さん「ハルミチル」さんです(*^^)v
IMG_9510
外観はこのような感じです!
13時頃に行ったにも関わらずお客様が並んでいました(^^♪
明るく、仲の良いご夫婦が素晴らしいコンビネーションでお店を切り盛りされています(^◇^)
お忙しそうだったので、写真はご遠慮させて頂きました♪

私は毎日お弁当を作ってくるのですが、どうしてもこれが食べたくて来てしまいました!!!
IMG_9509
ビーフシチューです(#^.^#)
去年のクリスマスに2日間限定で出たメニューだったのですが、その時は食べられませんでした(>_<)
念願のビーフシチューです☆

IMG_9512
普段は主食・おかず・汁物が選べるようになっていて、ご飯を多く食べたい方・野菜を多くとりたい方・色んな方に合わせた美味しいお弁当が食べられます(#^.^#)

さっそく、ビーフシチューを買って
院で食べました!(^^)!
この様な感じです☆
お肉もお野菜も大きくゴロゴロ入っていて、よく煮込まれて柔らかくとっても美味しかったです(#^^#)

IMG_9515
暖かい、家庭的なご飯が食べたくなったら
是非!ハルミチルさんへ(^^)/

場所:野方駅 北口をおりてクローバー接骨院方面へ
スーパーの丸正さんの向かい側です☆

西武新宿線 野方駅北口 北原商店街 徒歩3分
交通事故専門院 クローバー接骨院

学生割引 始めました。

こんにちは。

新狭山駅前接骨院の大嶋です。

 

新狭山駅前接骨院ではたくさんの学生さんに、ご通院頂いております。

そこで、より安心した保険外治療をご提供させて頂くために、

学生割引を導入しました。

当院では超音波、ハイボルテージ、関節矯正、ドクターメドマーがございます。

これらの保険外治療の料金が、300円から、「100円」、となります。

超音波とハイボルテージのコンビネーション治療は、「150円」、となります。

尚、学生証をご提示頂く場合がございますのでご注意下さい。

 

本日も皆様の健康のサポートを全力でさせて頂きます。

ご来院お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

vuke プリン&ブッフェレストラン エトワール

こんにちは。狭山東口駅前接骨院の角井です。
梅や椿のほころぶ季節となり、日が少し長くなったように思えます。

今日は午後から天気が荒れる予報になっていますね。

外出されるご予定の皆様くれぐれもお気を付けください。

 

さて、先日久しぶりに母と出掛けてきました。

まずは、患者さまから聞いて気になっていたプリンを買いに
アトレ川越地下1階食品売り場へ。
今回はカカオとほうじ茶の2種類を購入しました。
甘すぎず、素材のおいしさがギュッと詰ったプリンでした。
マスコットのtamutamuも可愛いですね。

KIMG0086

 

 

 

 

だいぶ歩きお腹も空いてきたので、

川越プリンスホテルへ向かいました。
ブッフェレストラン エトワールは
カジュアルな雰囲気の明るいレストランで、
お天気がよい日はスカイツリーも見ることができますよ。

res_etoile_lv3_01

 

 

和・洋・中とバラエティー豊かなお料理のすべてが食べ放題です。

 

16-02-18-18-58-01-553_deco

土日はご家族で楽しめるメニューや女子会プランもあるそうです。

ぜひ一度出かけみてくださいね。

おいものマフィン

こんにちは!
あきつの清杉です(^^)

 

バレンタインから約一週間が経ちましたね。

皆さん素敵なバレンタインは過ごせましたか?

私は今年、甘い物が苦手な人でも食べられるようにおいものマフィンを作りました(*^_^*)

cd4e3504-aec5-4116-95bd-663767e334ed

すごく簡単に出来て味もそこそこ美味しいので

今回は作り方を紹介しようと思います!

 

材料はジャガイモ、ホットケーキミックス、バター、卵、牛乳、粉チーズ、塩

あとはお好みでピザ用チーズ、たったこれだけで出来ちゃうんです(^^♪

 

まず、ジャガイモを用意します。

大きさは中くらいの物で1個あれば小さなものを大体8個くらい焼けます♪

ジャガイモは水洗いしてラップに包んで電子レンジで温めます。

500wの電子レンジで約3分温めましたが、潰しやすい柔らかさになるまで微調整してみて下さい。

温めたものは取り出して皮を剥いて、潰します。

 

次にバター35gを電子レンジで30秒ほど温めて柔らかくしていおきます。

その間に卵を1個、溶いておきましょう。

温めたバターは泡だて器等で滑らかになるまで混ぜて、

そこに溶き卵を少しずつ加えながらよく混ぜます。

 

次はマッシュしたジャガイモに粉チーズ大さじ1/2と

塩ひとつまみ、バターと卵を合わせたもの、牛乳を入れてよく混ぜます。

牛乳は変わりに豆乳を入れても◎です(^o^)

 

良く混ざった頃にホットケーキミックス75gをいれて

粉っぽくなくなるまでひたすら混ぜます!

どうしても粉っぽさが無くならない場合は少し牛乳を足してみて下さい(^_-)-☆

 

あとはオーブン対応のカップ等に入れて焼くだけ!

カップに盛り付けた際お好みで上にピザ用チーズなどをトッピングしても美味しいですよ♪

 

盛り付けてる間にオーブンは180℃に予熱しておきます。

予熱が終わったら15分焼いて出来上がりです(^^)

 

とても簡単で冷蔵庫にある物で出来るので

皆さんもお時間あったら是非作ってみて下さい!

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop