ブログ

2016 年 4 月 のアーカイブ

あきつ駅前接骨院 交通事故 整骨院で治療を受けるには

おはようございます\(^o^)/
あきつ駅前接骨院です☆
世間では昨日からゴールデンウィークですね!
皆さまはいかが過ごされますか?
当院にいらした患者様は、旅行やお買い物などお出掛けされる予定の方が多かったです☆
いいですね(^^♪

ゴールデンウィークなどの行楽シーズンは交通量も増え、事故が多くなりますのでお気を付けください(>_<)
このブログで、当院は交通事故専門治療をしていることをお知らせさせて頂きました(^^)/
皆さまは覚えていて下さっていますでしょうか?

今日は万が一、事故に遭ってしまった時に整骨院で治療を受けるまでの手順をお伝えします(*^_^*)

〇事故にあってしまったら〇

1.相手と一緒に、まずは警察に連絡しましょう。
ダウンロード
現場検証をしたのちに事故扱いとしてもらいます。

その時に、加害者の氏名・住所・連絡先・携帯番号・

加害車両の自賠責の保険会社名・担当者・連絡先を聞いておきましょう。
また交通事故証明書を発行してもらいましょう。
2.体に違和感・怪我がある場合、加害者の方と警察に医療機関へ行く事を伝え、

医療機関(病院)に行く。
ダウンロード (1)
事故直後に痛みがなくても、後から症状がでることもありますので必ず受診しましょう。

 

3.保険会社へ連絡
building_hoken_gaisya

保険会社に当院にて治療する旨を連絡します。

※交通事故の場合は自賠責保険の取り扱いになりますので、患者さん負担金はありません。

保険会社との連絡、事務的な手続きはこちらでお話させて頂きます。

交通事故には遭わないのが1番ですが、万が一の時でも私たち(株)ヒューマンアジャストグループが皆さまのお身体をサポートさせて頂けることを頭の片隅に覚えておいてください\(^o^)/

では、皆さま5月6日(金)にあきつ駅前接骨院にて元気にお会いしましょう(^^)☆

狭山東口 接骨院 GW

こんにちは!!狭山東口駅前接骨院の岩松です。

さて、ゴールデンウィークでお休みの方やこれからお休みに

入られる方がいらっしゃると思います。

当院も5/1~5を休診とさせていただきます。

(2日は平日ですが休診となります)

5日間お休みを頂きますので身体には十分気を付けて下さい。

さて、私事ではありますが、5月より私は入間院に転属になります。

短い間でしたが、狭山東院で皆様に教えて頂いたことを

活かして頑張って行きます。お世話になり、ありがとうございました。

新メンバーの川上先生と写真を撮りましたが、

紹介は来週にさせていただきます。

KIMG0182

最後になりますが、狭山東口駅前接骨院ではゴールデンウィーク明けの

5/6にポイント5倍のキャンペーンをやっておりますので是非ご利用下さい!!

 

マジックショー

こんばんは。
柳沢駅前接骨院の水村です!

23日の土曜日に
八王子にある゛マニeカフェ゛
と言う所に知り合いに誘われ行ってきました(^0^)/
正直、マジックショーを生で見られると言うので
ルンルン気分でした 笑

観客に前に出てきてもらいやるマジックも
1人や2人に参加してもらうだけではなく
最高で12人も使うマジックなど
終始楽しませていただきました!

今回は伝説のマジックと言うのを披露してくれました!
そのマジックは複数人の人の選ぶカードをコントロールするというもので
12名程前に出たのですが…

13c73526-c601-426f-812d-79e14c85b9a5

あれ・・・?

左から2番目の方見覚えが…笑

そうです!竹田先生ですね!笑

実は誘ってくれた知り合いとは竹田先生です!

今回来ていたゲストマジシャンのしんたろうさんは竹田先生のお友達だそうです!

c4934bb0-5dce-41b2-9bea-8ac1671f54ec

最後にしんたろうさんと写真なんて撮らせて頂きました!

本当に充実した時間でした!

ちなみに最後のマジックは大成功で終わりました!笑

 

最後に…

4月29日(金)は9時~15時
5月2日(月)~5日(木)は休診となります

5月6日(金)から通常診療となります!

時間と曜日が変則になっておりますので

お間違えないようにお願い致します!

 

南大塚 寄せ植え

こんにちは♬南大塚駅前接骨院の桜井です。

今日はすっきりしないお天気で明日からは更にぐずつきそうですね。

さて、少し前になりますが寄せ植えをしたくなり川越市笠幡にある

フローリストモリタという園芸センターに行ってきたときの写真です。

サイボクハムにほど近く、とても広く種類も豊富なお花屋さんです🌸

1461716610915

特に驚きなのが私も大好きな多肉植物の品揃えの良さ!!

1461716610451

普通のお花屋さんでは脇役になりそうな多肉植物がここぞとばかりに

置いてあります。

隅から隅までウロウロしながら悩みに悩んで購入。

こういう時間て幸せです( *´艸`)

家に帰り早速寄せ植えてみました!!

いや、ほんとに何度やっても難しい。。とりあえず形になりました(笑)

1461716611317

何時間いても飽きないフローリストモリタ、是非皆さまも見に行かれてみてはいかがですか🌸

 

本日は自費治療半額キャンペーンを行っています!

天候が崩れると体調も崩れやすくなります。

是非当院で不調を解消しにいらしてください(^_^)/

超音波セミナー!

こんにちは!クローバー接骨院の木下です!

先日超音波ハイボルテージを組み合わせたコンビネーションの勉強会があったので、

行って参りました!!(*^▽^*)

超音波とハイボルテージの特性を説明すると・・・

超音波は主に骨、軟骨など関節治療に対して効果的です!

ハイボルテージは主に消炎鎮痛効果に対して効果的です!

コンビネーション治療はこの超音波とハイボルテージを同時に使用します!!

簡単に説明すると

関節に効く超音波と、痛みを抑えるハイボルテージのイイとこ取りをしたのがコンビネーション治療なのです!スゴイですね~(*´▽`*)

65

例えば、

・交通事故によるむち打ち、腰痛症

・ぎっくり腰や寝違いなどの強い痛み

・肩、腰、膝等の痛みの緩和・動きの改善

・手や足にかけてのシビレ

・血流の改善

など多くの症状に適しています。

 

是非、当院にてお試し下さい!!

 

西武新宿線 野方駅北口 北原商店街 徒歩3分

交通事故専門院 クローバー接骨院

稲荷山バーベキュー

こんにちは、入間の柴﨑です!

この間の日曜日に自分のサッカーチームの仲間

(大人16名・子供13名総勢29名)で稲荷山公園内にあるバーベキュー場に行ってきました(*^^*)

予約していたのが午後からだったんですが朝雨が降っていたので中止にしようか悩んだですが

天気予報で午後は晴れるとなっていたので予報を信じ、買い出ししたり準備をしていたら

予報通り晴れてきて午後はバーベキュー日和になりました(^^♪

image1

image2

そこのバーベキュー場は食材だけ持っていけばOKで、道具など完備しておりとても便利でした!

バーベキューで1番面倒なのは後片付けやゴミの処理なんですが

そこはゴミ箱が完備してあるのでゴミを持ち帰らなく済むので帰りが楽チンでした!!

しかも大人1人1080円・小学生以上の子供1人525円とリーズナブル( *´艸`)

皆さんもこのゴールデンウィークにいかがですか!?😊

まだ空いているようなのでぜひ利用してみて下さい☆

私はまた日曜日にバーベキューしに行きますけどね(笑)

 

 

新狭山駅前接骨院 ゴールデンウィークのお知らせ

皆様こんにちは!

新狭山駅前接骨院の森田です!

ついに4月も今週で終わり、来週は待ちに待ったり待たなかったりのゴールデンウィークが控えています!

家族や友達と旅行やお出かけする方、家でゆっくり過ごされる方、お仕事に勤しむ方など過ごし方は様々だと思いますが、

お車を運転される方は、交通事故にくれぐれもお気をつけてお過ごしください!

さて、新狭山駅前接骨院ではゴールデンウィークイベントとしてスタンプラリーを行います!

4月29日、30日と5月6日、7日の4日間のなかで来院された日にスタンプを押していき、3日分溜まった方には自費治療券500円分、4日間すべてご来院していただいた方にはなんと1000円分プレゼント!いたします!!

是非ご来院ください!

スタンプラリーa スタンプラリーb

満月の夕

皆様こんにちは、狭山東口駅前接骨院の五十嵐でございます。

まずは、この度の熊本・大分両県を中心とする大地震で犠牲になられた方々の御冥福を心より御祈り申し上げます。また、現在避難所に於いて苦しい生活を余儀無くされている皆様方に心より御見舞い申し上げます。

さて、皆様方はタイトルにある「満月の夕」という曲を御存知でしょうか?

この楽曲は、大阪を活動の拠点とするバンド「ソウル・フラワー・ユニオン」によって生み出されました。ボーカルの中川 敬は阪神・淡路大震災直後の神戸を目の当たりにし、その光景に言葉を失ったと言います。その3週間後、メンバーの発案により「出前ライブ」を行う事にしました。声がかかればどこへでも、手弁当で出掛けました。演奏するのは、お年寄りが好きそうな民謡や戦前戦後の流行り歌。そんな中、「満月の夕」は生まれました。タイトルは、震災のあった1月17日の夜が満月だった事に由来しています。お聴きになった事のない方は、是非1度お聴きになって下さい。

抗いようのない大自然の脅威の中にあって、「人間」の存在はあまりにも小さく、弱く、愚かなものと言えます。しかし、それ以上に大きく、強く、賢いものが「人間」でもあるのです。今は哀しみや絶望に打ちひしがれていても、いつの日かその足でしっかりと大地に立ち、新たな道を歩み始める事を信じてやみません。

頑張れ、熊本
頑張れ、大分
頑張れ、人間。

五十嵐

あきつ駅前接骨院 ゴールデンウィーク お知らせ

こんにちは(^^)/
あきつ駅前接骨院の岡田です!
今日はとても良いお天気ですね(*^_^*)
最近、雨が降ることが多かったのでスッキリ晴れているこんな日は嬉しいです(^^♪

さて、もうすぐゴールデンウィークですね!

(株)ヒューマンアジャストグループ各院からお知らせがあります\(^o^)/
attachment00 (6)
今年のゴールデンウィークは、診療日が変則的になります!

4月29日(祝金)は9時~15時まで診療
5月2日(月)~5日(木)は1日休診

5月6日(金)からは通常診療となります
ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

交通量が増える時期になりますので、くれぐれも交通事故にはお気を付けください!
万が一の場合も当院で治療させて頂きますので ご安心下さい(^^)
また、それだけでなくお身体の痛みや不調がありましたら
お近くの(株)ヒューマンアジャストグループ各院まで(^^)/

まんがぱーく

こんにちは(*^_^*)
柳沢駅前接骨院の橋本です。

この間友人に教えてもらい立川にあるまんがぱーくに行ってきました。

平日は10時から19時までで、土日祝は10時から20時までやっています。

休館日はないそうです。

入館料は大人(15歳以上、高校生以上)400円、子供(小、中学生)200円です。

 

こちらには40000冊のまんががあり、絵本は1000冊あるそうです。

出たばかりのまんがも置いてあり凄く充実しています。

椅子が並んでいて座って読めるのですが、このような場所もあります。

DSC_0334

大人2人ほど入れる大きさで上にライトがついています。

またまんがぱーく内にはカフェがあり軽食が500円以内で食べられます。
テラスもあるので、今の時期は外で食べるのがお勧めです。

 

まんががお好きな方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

柳沢は雨が降り出してきました。

雨キャンペーンを行っているので、お時間ありましたら是非お越しください!

 

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop