ブログ

2016 年 6 月 のアーカイブ

鎌倉観光

こんにちは(*^_^*)
柳沢駅前接骨院の橋本です。

この間、鎌倉観光に行ってきました。今の時期に鎌倉に行くなら、明月院の紫陽花を見た方が良いと言われたので朝一番に行ってきました。
かなり混むと聞いていたので覚悟をしていたのですが、8:30前に行って少し列が出来ている程度でスムーズに入ることができました。

明月院は紫陽花寺とも呼ばれています。明月院ブルーと呼ばれる青い紫陽花でヒメアジサイという日本古来の品種だそうです。

参道は混み合っていて写真を撮ることが出来ませんでしたが、その他の場所ではたくさん写真を撮りながら見てと楽しみました。

あじさい

このようにカメラを持っている方が多くいらっしゃいました。

 

その後に色々なところを巡ってから友人と鎌倉ビールと江の島ビールを買って由比ヶ浜に行きました。

海を見ながら飲むビールは最高でした\(^o^)/

とても有意義な1日を過ごすことができました。

 

ビール

 

お知らせです!!!

本日まで開催の雨の日キャンペーンですが、延長することとなりました!

期間は梅雨が明けまでとさせていただきます。

詳しくは当院まで。

 

柳沢駅前接骨院の公式facebook

https://www.facebook.com/humanadjust.yagisawa/

もしよければいいね!またはシェアお願いします!

KTテープ

こんにちは!!
入間駅前通り接骨院の岩松です。
今週の日曜日に院長の長谷川先生とKTテープのセミナーを受けに東京駅に行ってきました。
少し早く着いたので院長に東京駅の案内をしてもらいました。僕が思っているより人がすくなっかたので意外と東京駅には皆さん来ないんだなと思いながらセミナーの会場まで向かいました。
まずKTテープとは?
1.従来のテープは伸縮性の限界があり、3日~4日で剥がれてしまっていたんですがKTテープは伸縮性、弾力性が高いため耐久性に優れています。そして世界初100%合成繊維で出来ている為、耐水性にも優れています。そのため長時間張り続ける事が可能なのです。
2.コットン素材の物は汗を吸って、閉じ込めてしまうため撥水性が悪くなってしまいます。しかし繊維の細かいKTテープは汗を吸わない為撥水性があります。コットン素材は繊維の網目が粗いため、毛穴等に入りかぶれてしまう原因の一つになります。
3.第2の肌と呼ばれる特許素材を利用し、強力な粘着でいて肌に優しい着け心地です。激しいスポーツをしても、最長1週間以上の着用にも耐えられます。

他にも、リンパの流れを良くしてむくみを取ってあげたりいろいろな効果をもたらしてくれるので分からない事があれば入間駅前通り接骨院に連絡してください。
テーピングは一人一人の用途に合った貼り方がありますので、あなたに合った貼り方を見つけましょう。

http://www.sinsayama.com/topics/

 

中野ハッピースクラッチ!

こんにちは!
クローバー接骨院です!

今年もやってまいりましたよ!

画像ドーン!!!!!!

ハッピースクラッチ野方

野方、北原商店街主催イベント
2016中元 野方ハッピースクラッチ&現ナマ大作戦が7月9・10日 16・17日の土日で開催されます。
スクラッチカードをけずって当たりが出たらその場で商品券がもらえます!
外れてもwチャンス!
ハズレ券3枚でガラポン抽選会にチャレンジできます。
ガラポンでは、ディズニーペアチケットや500円つかみどりなどの豪華賞品が当たります♪
クローバー接骨院のスクラッチカードの配布日は7月7日(木)12日(火)です。
先着50名様限定!無くなり次第終了します。
みなさん楽しみにしていてくださいね(^_^)

ちなみに、本日はクローバーの日&雨の日キャンペーン
のwイベントで4.5.6サイになっております!
ポイントを大幅にゲットするチャンスです!!
梅雨明け宣言されるまでのwイベントですお見逃しなく!

http://www.sinsayama.com/topics/

 

花小金井 接骨院 矯正

こんにちわ!

花小金井南町接骨院です!

昨日の気温から一変して蒸し暑い気温となった今日ですが、気温の変化で体調を崩さないよう気を付けてお過ごしください!

さて、本日は骨格矯正という治療法を紹介します!

骨格矯正とは、その名のとおり骨の位置を元に戻す治療法です。

テレビとかでよく芸能人さんが体の調整をしに行くときによくやってもらっているのを目にしますね。

マッサージ師さんも使ったりしますが、私たちの行う矯正は治療に特化したものになるので効果が違ってきます!

筋肉はほぼすべて骨についていますので、骨がずれるとそこについている筋肉に痛みなどの症状が出てきてしまいます。

矯正

なので、治療を行う前に検査をしてどの骨がどのようにずれてしまっているのかを一つ一つ説明したうえで、そのずれている骨に狙いを絞って矯正を行います。

こうすることで、正常な骨までずらしてしまうことを防ぎ、より治療効果を高めることを目的としています!

ですが、矯正治療に多少の不安感や恐怖心を持っている方もいると思いますので、そういった方には無理には行わずに提案として説明致します!

また骨格矯正は猫背や反り腰などの不良姿勢、産後のかたの骨盤にも効果があるので、そういった悩みをお持ちのかたにも有効です!

1人1人の悩みに合った治療計画を提案させていただきますので是非一度当院まで治療を受けに足を運んでください!

 

交通事故特化接骨院 花小金井南町接骨院

花小金井駅から徒歩3分 無料駐車場有り

http://www.sinsayama.com/topics/

念願の、、、

こんにちは!新狭山駅前接骨院の本田です(^^♪

 

昨日、日曜日に念願の劇団四季のライオンキング観に行って来ました!!!!

患者さんの中にも観に行ってきた方もいて、お話しを聞いて期待を膨らませていました!!

 

まずはこの青空とライオンの書いてある建物!!!

これだけでもテンションがあがりました(●´ω`●)

0627-1

 

公演が始まって舞台上に注目していると客席にもサプライズが!!!!!

劇団四季の公演に行くのは4回目ですが、こんなにも出演者さんが近いのは初めてです!!

今度行ってみようかなぁと考えている方がいまいたら、1階席がオススメかもしれません!!

もちろん2階席も全体を観れるので1階席とは違った楽しさがあると思います(*^_^*)

 

動物の動きもリアルでしたし、内容も親子愛を感じられるもので感動してしまいました、、、

 

午後も暑くなることが予想されます

水分は喉の渇きを感じる前にとりましょう!!

そして、体の調子は悪くなる前に新狭山駅前接骨院で整えましょう(^^♪

今日も元気にお待ちしてます!!!!

 

https://www.facebook.com/humanadjust.sinsayama/

柔道整復師の憂うつ

皆さんこんにちは、狭山東口駅前接骨院の五十嵐です。

2016年もあっという間に折り返し地点を向かえ、気付けば来週から 7月になります。

今年前半の私の目標は「他業種・他分野の人と出来るだけ多く接する」でした。そうすると必ず質問される事があります。
1つは「柔道整復師ってどういう御仕事なんですか?」です。

簡単に「接骨院の先生です」と言えば良いんでしょうが、そうするとすかさず「接骨院と整骨院と整体院てどう違うんですか?」と聞かれます。

これも「接骨院と整骨院は同じもので医療機関、整体院はリラクゼーション施設」と答えれば良いんですが、

その都度「柔道整復師」という職業の知名度の低さを思い知らされます。(こういう思いをしているのは、決して私だけではないと思うのですよ)。

ではどうすればこの問題は解決するのか?

他の先生方からお叱りを受けるかもしれませんが、「接骨院では主役は患者さんで、施術者は主役を支える裏方である」というのが私の意見です。それを具現化しようと日々技術を磨き、患者さんに笑顔と感動を与える為の努力を惜しまない…私はそれらを可能に出来ると信じ、実際に行動に移しています。どうか御期待下さい。

http://www.sinsayama.com/

IMG_20160624_075421

あきつ駅前接骨院 往診

こんにちは!
あきつ駅前接骨院です(^^)/
雨が降り出してきましたね(*_*;
夜は雷雨になるとの予報も出ているので、お帰りの際は気を付けましょう!!

さて、梅雨の時期ですが体調はいかがでしょうか?
先日のブログでも書きましたが、梅雨の時期は毎日気温・気圧が変化するため
身体に様々なストレスがかかります(´・ω・`)
それにより、体調を崩しやすい状態です!

当院の患者様にも、梅雨に入って体調を崩してしまい来院される方が非常に多いです!
自力で来院出来ればそれに越したことはありませんが、身体が痛すぎて動けない場合もありますよね?!

ご安心ください!
当院、当グループは
往診も行っております!
IMG_0050

身体が痛くて動けない場合は、絶対に無理・我慢をせずに
まずは当院・当グループにお電話ください(^o^)/

西武池袋線 秋津駅 徒歩2分
交通事故専門治療 あきつ駅前接骨院 042-497-2173

 

水不足

こんにちは(●^o^●)
柳沢駅前接骨院です!
梅雨入りしましたが、関東甲信地方では、関東北部や伊豆諸島を中心に、5月上旬から降水量の少ない状態が続いていますよね。
ダムの水不足が深刻化する中、今後2週間程度も、まとまった雨の降る可能性が小さく、少雨の状態が続く見込みとのことです。

6月5日に梅雨入りが発表された関東甲信地方ですが、
今後2週間程度も少雨の状態が続く見込みで、気象庁は17日、少雨に関する気象情報を発表しました。

関東甲信地方では、関東北部や伊豆諸島を中心に、5月上旬から、低気圧や前線の影響を受けにくく、降水量の少ない状態が続いている所があるそうです。
5月1日から6月16日までの各地の降水量は、関東地方の南部では平年並みか平年を上回っている所もありま
が、関東の北部や伊豆諸島では、平年の50%前後と平年を大きく下回っている所があるそうです。

今後2週間程度もまとまった雨の降る可能性は小さく、少雨の状態が続く見込みみたいです。

雨降ってほしいけど、降ったら降ったで
大変だし。。。
わがまま言ってすみません‼

水不足にならないように
水大切に使いたいと思います‼

 

ちなみに、本日は雨が降っているので雨の日キャンペーンを開催しております!

天候が悪い時は身体の痛みも出やすいので早めの治療をしていきましょう!

雨の日キャンペーン

 

柳沢駅前接骨院の公式facebook

https://www.facebook.com/humanadjust.yagisawa/

もしよければいいね!またはシェアお願いします!

花小金井 接骨院 ハイボルテージ

こんにちわ!

花小金井南町接骨院です!

今日も雨がしんしんと降っていますね、、

雨の日は濡れたマンホールや駅の階段やホームが滑りやすく、転びやすくなりますので皆さん注意してくださいね!

さて、今日はハイボルテージという治療法をご紹介します。

ハイボルテージとは高電圧の電気を体に流し炎症や痛みを抑えたり、緊張している筋肉を緩めたり、逆に筋肉を鍛えたりする効果があります。

そしてハイボルテージのすごいところは使い方によってさまざまな症状に対応できます!

例えば、ぎっくり腰を起こしてしまったときには炎症と痛みを抑える方法でハイボルテージを流すことで、あらびっくり!1発でほとんどの痛みが消えてしまいます!

ぎっくり腰は「魔女の1撃」なんて言われていますが、このハイボルテージがあれば魔女も怖くないですね(笑)

20070718_293563

他にも神経症状であったり、動きにくくなった筋肉の柔軟性を出したり、筋トレもできます!

今の世の中、仕事で座りっぱなし立ちっぱなし、営業で地域を歩いて回ったりと、仕事内容によって負担がかかる筋肉は違ってきます。

そこで生まれるさまざまな体の悩みをハイボルテージは解決してくれます!!

座り続けで腰が痛い、歩き続けで足が痛いなどから思わぬ怪我が起きてしまうこともあります、、

そうなるまえに事前に防ぐことが大切です!

最初は小さな痛みや不安感でも悩みを持ったら是非当院のスタッフにご相談ください!

 

交通事故特化接骨院 花小金井南町接骨院

花小金井駅から徒歩3分 無料駐車場有り

http://www.sinsayama.com/topics/

歳をかさねると...

こんにちは、入間の柴﨑です!

歳をとるにつれて涙もろくなってきたなどと先生とかと話していて

疑問に思ったのでまたまたネットで調べてみました!!

人はなぜ歳をかさねる度に涙もろくなるのかと言うと、

生理学的には「老化のより大脳の前頭葉にもっとも早く機能低下が起こり、

感情抑制のコントロールが十分に出来なくなり、その結果涙もろくなる」

だそうです。

この説明だと老化現象の一つみたいに感じるのは私だけでしょうか...

なので、プラス思考の私は「感受性が豊かになった」と思う事に勝手にしました(笑)

最近皆さんは涙流しましたか?

悲しい涙はあまり流したくないですが、涙流すこともたまにはいい事だと思いますので、

ぜひ感動する映画や漫画や動画などみて泣いてみてはいかがでしょう(*^^*)

私は昨日アニメのワンピースの感動シーンの動画を観て泣きました(笑)

何かおすすめがありましたら教えて下さい!

お待ちしております(^O^)/

IMG_0498

ちなみにこの写真は今月の入間の看板になります!

 

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop