ブログ

2016 年 7 月 のアーカイブ

お宮参り

こんにちは!

花小金井南町接骨院の真木です!

今月、息子のお宮参りがあり、先日写真が出来上がりました~(^^)

8efb46f0-4c85-4b7e-9e74-c4883157d613

終始お眠な息子でしたが、奇跡的にカメラ目線で撮れた一枚です!

娘もドレスを着れてノリノリでした(^^)

来月から家族4人での生活が始まります。

子育ての先輩方から

「今が一番大変だけど、一番かわいくて、一番幸せな時間だよ」

と言うお話を頂いております。

子どもと一緒にいられる時間は意外と少ないものです。

また夜泣きやら急な発熱やらで大変な生活にになると思いますが、妻と力を合わせて幸せな家庭を作って行きたいと思います。

 

 

交通事故特化 花小金井南町接骨院

花小金井駅から徒歩3分 無料駐車場・キッズスペース有

首・肩・腰・膝

身体の痛みご相談ください!

http://www.sinsayama.com/.com/

エキテン⇓

http://www.ekiten.jp/shop_7158296/

Facebook⇓

https://www.facebook.com/humanadjust.hanakoganei/publishing_tools/

あきつ駅前接骨院 ヒールとお身体について

こんにちは(≧▽≦)
昨日はようやく梅雨明け宣言がされ、本格的に夏の幕開けとなりました!
早速、今日は暑くなりましたね(#^.^#)
洗濯物が沢山出来るので嬉しい限りです☆

夏になるとサンダルを履く機会が多くなりますね(*^^*)
皆さんが履かれるサンダルにはヒールはありますか?
サンダルだけに限りませんが、ヒールのある履物は身体に大きな影響を及ぼします!

どんな影響かといいますと、おおきく3つあります( `ー´)ノ
1つ目は外反母趾・内反小趾になりやすくなってしまいます!
外反母趾・内反小趾はご存知ですか?
22821
皆さん、ご自身の足を見てみてください!
親指が人差し指に、小指が薬指側に寄っていませんか?
このような足の状態を外反母趾・内反小趾と呼びます。
外反母趾や内反小趾になってしまうと足そのものの痛みだけではなく、頭痛やめまいにつながってしまいます!
足の指を正しい位置に保つ靭帯が緩んでしまうことによって起こるのですが、ヒールの靴は先が細いデザインが多いためにその靭帯が緩みやすくなってしまいます!

外反母趾・内反小趾の治療は当院でも行っておりますので、お悩みの方は是非ご相談ください(^^)/

2つ目は膝・腰の痛みにつながります!
ヒールのある靴を履いた場合、腰や膝を軽く曲げた状態で歩くことになるため、太ももの筋肉にかなりの力をいれることになります。
また、バランスを取るために腰が反り気味になってしまうため、腰や膝に大きな負担がかかり痛みやすくなってしまいます。
youtuu

117823

3つ目はむくみ・姿勢が悪くなってしまいます
常につま先立ちになるため、ふくらはぎの筋肉が張りっぱなしになります。
そうすると、ふくらはぎの柔軟性が無くなり、正しい姿勢が保てなくなったり・むくみの原因になります。
mukumi
shisei_girl_bad

このように、ヒールのある靴は全身に様々な影響を与えます!
お身体の為に、あきつ駅前接骨院ではフラットシューズをおススメします☆

IMG_0166

今日は、先週からこのブログでは各院でお知らせしております
我が社が出演させてもらっている「ナイツのHIT商品会議室」の2回目の放送日となりました(^^♪
1回目の放送は見ていただけたでしょうか(^◇^)?
チバテレビさんのHPにて、1回目の放送がアップされておりますので、是非ご覧ください(^o^)/
http://knights-kaigishitsu.com/

夏風邪

こんにちは(^^♪
柳沢駅前接骨院の橋本です。

最近夏風邪が流行っていますが、みなさんは大丈夫でしょうか??
夏風邪の症状は風邪の症状(のどの痛み、咳、発熱、頭痛、鼻水)と下痢、腹痛などの胃腸系にくることがあるそうです。

夏風邪の症状の前兆としては、のどの違和感、痛み、そこから寒気、だるさ、発熱が多く出るそうです。
冬にひくものを風邪、夏にひくものを夏風邪と言いますが、夏の暑さと湿気を好むウイルスが大暴れするのが夏風邪です。

夏風邪の予防方法は安静にして良く睡眠を取ることです。基本的に風邪のウイルスに効果のあるお薬はないそうなので、自然治癒が1番の治療だそうです。
また身体を冷やさないことも大切です。お腹を冷やすと腸の働きが悪くなり機能が低下してしまいます。エアコンを使うときは26℃~28℃に設定をして直接風が当たらないようにしてください。
それだと涼しくない場合は寝る1~2時間前にクーラーを強めに入れておき、お布団に入ったら設定温度をあげると寝やすくなると思います。夜寝るときはタオルに包んだ保冷材を太い血管が走る脇の下、足の付け根などに挟むと涼しく感じられて良いそうです。

私は今日から実践してみようと思います(^^)/

 

明日29日で嶋崎先生が異動になります。
是非嶋崎先生の治療を受けにいらして下さい。

明日いらして頂くと良い事があるかも…しれないです!!

 

FaceBook

https://www.facebook.com/humanadjust.yagisawa/

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_3765887/

クーラー病について

こんにちは、入間の柴﨑です。

今日までスッキリしない天気ですが明日からは天気回復で暑くなり

梅雨明けするようですね!!

暑くなるとクーラーが欠かせなくなりますが、みなさん『クーラー病』って知ってますか?

クーラー病とは 長時間クーラーのかかった部屋にいたり、クーラーのきいた部屋と暑い室外を往復することで

自律神経のバランスが崩れ、血液の流れやホルモンバランスの異常をきたす病気です。

クーラー病の症状

頭痛・肩こり・腰痛・腹痛・疲労感・食欲不振・不眠症・むくみ

など冷え性と同じ症状で、ひどい人だと吐き気まで襲うようです...

暑いとは思いますが、出来るだけ体を冷やさない様にクーラーの温度設定と高くしたり、カーディガンやジャケットを

羽織ったり、レッグウォーマーや靴下を履くなどの対策をしてみて下さい(*^-^*)

あと暑いからといってお家でシャワーではなくしっかりお風呂に浸かる事が大事になります!

私も色々な対策してこの夏を乗り切りたいと思います(^_^)/

クーラー病で頭痛や肩こり・腰痛が辛い時は当院にお越し下さい♪

お待ちしております(^_-)-☆
image1

夏バテとゲルマニウム

こんにちは新狭山駅前接骨院の本田です(^^♪

夏らしくない涼しさの多いお天気が続きますが皆さん夏バテ、食欲不振などは大丈夫でしょうか?

 

あまり食べれないからと言って冷たい飲み物ばかり飲んでいたり、何か口にしなきゃ!と思ってアイスばかりたべていたりしていませんか?

この食生活を続けていると、胃腸の機能が低下しよけいに食べ物を受け付けなくなってしまいます。

冷たい物をとってはいけません!!!

と、いうわけではなく、一口ずつゆっくり口にしてあげる、などの工夫をしましょう!

 

それでも胃腸の調子が悪ければ、当院にあるゲルマニウム温浴に入る事をおすすめします!

汗を流す事により、体内環境が整い胃腸の機能も回復しやすくなります!!!

geruma

 

 

ちなみに本田はまだまだ夏バテの気配はないです!

昨日は

担々麺&シュウマイ

チーズケーキタルト

回転寿司

びっくりドンキーをはしごしてきました!!

写真は渋谷のチーズケーキです(*^_^*)

 

312f9cc8-231c-482a-92b7-36a9c411d41e

そしておまけでお祭り男竹田の飯能夏まつりの様子を…

FB_IMG_1468822638065

ほとんど写真を撮らなかったのでこれくらいしかありませんでした( ;∀;)

 

夏 フェス テレビ

皆様こんにちは、狭山東口駅前接骨院の五十嵐です。

早速ですが、先日チバテレビで放映されました「ナイツのHIT商品会議室」、皆様御覧になって頂きましたでしょうか。

弊社社長根岸を筆頭に花小金井院長真木、あきつ院長川田、狭山東口川上、の各先生方が「男ばっかりじゃねェーかョ!」といういきなりのイジリで紹介されていましたね。そしていつもは威風堂々としている社長の、滅多に見られない緊張している表情は(良い意味で)必見です。残念ながら見逃してしまったという方も、チバテレビのHPで約7分間視聴出来ますし、後日インターネット配信もされます。次回は来週29日22:30からの放映です。乞う御期待!!

knights_logo

http://knights-kaigishitsu.com/

さて、話題は変わりますが皆様は「夏」というと何を連想されますか? プールや宿題、スイカに冷やし中華、虫取りや肝試し等、夏ならではのイベントが盛りだくさんですが、私にとっては「フェス」(野外音楽イベント)の夏です。先日の日曜日、所沢航空記念公園で開催されました「夏びらきMUSIC FESTIVAL’16 in 所沢」に参加してきました。当日は熱中症になる程の猛暑でもなく、さりとて大荒れの天候になるでもなく、ある意味絶好のフェス日和でした。会場には老若男女を問わず、如何にも「音楽が好きで踊れるのが好きで楽しい事が大好きで」といった方々でボルテージはうなぎ登り、そしてお目当てのアーティストの出番になるとステージ最前列の柵前は黒山の人だかり、という光景が何度も繰り返されました。

夏びらきFES_ロゴ

今年の夏もまだ始まったばかりです。熱中症予防には塩一摘まみを入れた麦茶を、エアコンは常に冷房28℃に設定し、冷房が原因で脚がパンパンにむくんだら、是非お近くのヒューマンアジャストの接骨院でDr.メドマーをお試し下さい。お待ちしておりますm(__)m

当院facebook↓

https://www.facebook.com/humanadjust.sayamahigasi/

エキテン↓

http://www.ekiten.jp/shop_6056217/

ホームページ↓

http://www.sinsayama.com/

 

 

先生の休日 あきつ駅前接骨院

こんにちは(^^♪

あきつ駅前接骨院です!!今日もあいにくの天気です(>_<)

最近、雨続きで梅雨明けが待ち遠しいですね!!

 

先週末は日・月(海の日)の連休を頂きスタッフ各々が連休を満喫したようなので

その模様を紹介させていただきます(^^)/

 

先ずは院長の川田先生からどうぞ!!

こんにちは!川田です!

僕は7/17日に大好きな浦和レッズの試合を観に嫁さんと川田家の家族と埼玉スタジアムに行ってきました!!

7/17の試合は埼玉ダービー!!

ダービーとは同じ町をホームタウンとするチーム同士の対戦のことを指します。

そんな浦和レッズと大宮アルディージャは常に互い意識し合い、絶対に負けたくない相手同士なのです!!

そんな熱い試合を前にスタジアム前で記念撮影。

僕も嫁さんも気合十分( `ー´)ノ

埼玉ダービー 3

そして自分の席に到着!!

席からの眺めはこんな感じです!!

埼玉ダービー 1

今回は指定席での観戦でした!指定席はゆっくり座りながら試合を観れる席なので初心者の方でも

安心して試合を観ることが出来るのでおススメです!!

この日はとても暑かったのでビールがとてもおいしかったです(*^^*)

埼玉ダービー 2

美味しいビールを飲みながら良い席でサッカーを観るという最高の週末を過ごしました(#^.^#)

気になる試合結果は2-2の引き分けでした(>_<)

もちろん浦和レッズには勝って欲しかったですがとても白熱した良い試合で楽しめました!!

サッカーに少しでも興味がある方は是非一度、スタジアム観戦を!!

テレビでは味わえない臨場感や迫力がありますよ!(^^)!

 

次に岡田先生!!お願いします!!

はいっ(^^)/
岡田です☆
私の連休は社会人サークルの友達と泊りがけで海に行ってきました(≧▽≦)

前日までの天気予報では雨や曇りと予想されていましたが、それを大きく裏切り2日間とも晴れました(^o^)/
IMG_0144

海についたら早速BBQ(#^.^#)
IMG_0145
IMG_0143

スイカ割りもしました(^◇^)
IMG_0141

サンセットビーチは幻想的でとっても綺麗でした
IMG_0146

綺麗な海
青い空
大好きな友達
美味しいお酒とごはん
とっても楽しい2日間を過ごすことが出来ました(≧▽≦)

もうすぐ8月にはいります(^^)/
夏休みやお盆の帰省で交通量が増えますので、交通事故には十分お気を付けください!
万が一何かありましたら、お近くの(株)ヒューマンアジャスト各院までご相談ください(*^^*)

FaceBook
https://www.facebook.com/humanadjust.akitu/
いいね!を押して頂いた方には、メドマーかウォーターベッドを1回プレゼント!
(画面のご提示をお願いいたします)

エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_6056216/
口コミを書いていただいた方には、自費治療を1回プレゼント!
(画面のご提示をお願いいたします)

花小金井 サンバフェスティバル

こんにちは!

花小金井南町接骨院 受付の原田です!

先日の連休で、花小金井サンバフェスティバルに行ってきました~

我が家は毎年家族で見に行っています。
子供達も朝から甚平着てテンションMAX(^○^)
ボールすくいでは8歳長男が活躍!
すいすいすくい取る様子を見ていた下2人が「もう一回‼︎もう一回やりたいーo(`ω´ )o‼︎」
と大暴れ。。。
リンゴ飴でごまかしつつ…
クジ引き.的当て、かき氷で楽しみつつ、サンバが始まる時間を待ちました。

fc42c5f4-2527-431f-879c-8771953308f3

17時。順々にサンバチームが踊りながら行進♪
子供達はリズムをとり踊りもせず、ただただ見入っていました。

a90953c4-9c2c-489d-b65c-f5e0991283a8
5歳の長女は「青い衣装がキレイだねー!日焼けには白もハッキリしてステキ⭐️羽は長くてハデなのがetc」とかなんやかんやファッショントーク(笑)
2歳の次男は爆音の音楽の中爆睡…
私はというと、その場にいた観客と呑みながら踊りまくっていました(笑)
お祭りは久しぶりの友達と会えたり、新しい友達ができたり(酒の勢いもあり?)
大人も子供も楽しめる素晴らしい行事です。
これから夏本番!お祭りたくさん行きたいです(^○^)

皆さまもよい夏を〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

交通事故特化 花小金井南町接骨院

花小金井駅から徒歩3分 無料駐車場・キッズスペース有

首・肩・腰・膝

身体の痛みご相談ください!

ホームページ

http://www.sinsayama.com/

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_7158296/

こんにちは(о´∀`о)
柳沢駅前接骨院です‼
暑い日が続きますね~汗かきますよね~

汗は、体温調整のためになくてはならないものですよね。
夏の炎天下の中にいる場合、身体は汗をかくことで身体の表面を冷やし、体温が上がらないよう調整しているそうです。
汗をかくと気になってくるのは、汗の臭いですよね。

汗には、「エクリン腺」から出る汗と「アポクリン腺」から出る汗の2種類に分けられるそうで、名前は違えど出てきた瞬間はほぼ無臭という点では共通しているそうです。

汗の臭いは、汗を放っておくことで雑菌が繁殖し発生しますから臭い対策の基本は、汗をそのままにせず、すぐに拭き取ることのことです。

(1)1時間ごとに拭きとる

拭きとる際のポイントは、乾いたタオルを使わないこと。冷房を効かせた部屋では、汗は引きますが雑菌などは残ったままになり、臭いの原因になります。涼しいところに入ったとしても、肌に残った汗は濡れタオルなどでしっかりと拭きとるようにしましょう。

(2)吸水性、速乾性に優れた衣服を

タイトなものではなく、汗が蒸発しやすいように、できるだけゆったりした風通しのよい服を選んでください。

とのことでした‼

これからまだまだたくさん汗かくと思いますが
今年も夏を乗りこえていきましょう(●^o^●)

 

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/humanadjust.yagisawa/

 

エキテンはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_3765887/

 

夏の急性症状!

こんにちはクローバー接骨院の木下です。

今日も暑くて大変ですね~

しっかりと水分補給と塩分の摂取をして熱中症対策をしていきましょう!

これからの季節はご実家へ帰省されたり、レジャー施設で遊びにいったりと、長時間の移動が多くなりますね。そのことがきっかけでぎっくり腰や寝違え、体調不良が多くなる時期です。

そんな時に子供をだっこしたり、重いものを持ち上げたりした時にぎっくり腰になる方が多くなります

症状が出る前に治療すると予防につながり、仕事もスムーズに行動が取れるようになりますので、早期の治療をしていきましょう。

気になる方はご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にご来院下さい!

http://www.sinsayama.com/topics

 

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop