ブログ

2016 年 9 月 のアーカイブ

あきつ駅前接骨院 院内装飾 ハロウィン仕様

こんにちは(#^.^#)
あきつ駅前接骨院です☆
今日で9月も最終日ですね!
今年も残すところ、あと3ヶ月となりました(^^)/

季節の変わり目は身体の状態も変わりやすくなりますので、お気を付け下さいね!!
当院では、来院された患者様に季節を感じて頂けるように、
また身体だけではなく、心も元気になって頂けるように
季節に合わせた装飾をしていますヽ(^o^)丿

明日から10月ということで、ハロウィン仕様にしました(*^-^*)

待合室です(^^♪
img_0450

img_0451
受付の清杉さんがせっせと院内を可愛く装飾してくださいました(≧▽≦)
いつも、ありがとうございます(^◇^)

fullsizerender-3

fullsizerender-4

img_0454
ハロウィンといえば、カボチャですよね(^o^)/

受付回りです!
img_0456

fullsizerender-5

施術室のドアにも・・・(*^-^*)
fullsizerender-6

天井にもカボチャが!!
fullsizerender-7

院長が高い身長を活かして、天井に飾って下さいました!
さすがです!
img_0462

fullsizerender-8

fullsizerender-9

fullsizerender-10

可愛い院内で皆様のご来院をお待ちしております(#^.^#)

キンモクセイ

こんにちは‼
柳沢駅前接骨院です(●^o^●)
気温が寒くなったり暑くなったりで
体調崩していないでしょうか。
少しずつ秋に近づいてきましたね(●^o^●)

秋の登下校時に通学路から漂う甘く芳しい香りを覚えていますか。
最近、道を歩いてると
キンモクセイの香りがしてきますよね!
小さな花から漂うキンモクセイの香りは、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれますよね。

また、オレンジ色の花びらと濃い緑色の葉っぱのコントラストは鮮やかで印象によく残ります。
秋の風物詩といわれるキンモクセイの花言葉についてご紹介します

1. 謙虚、謙遜

強い香りが印象的な一面とは裏腹に、咲かせる花は、小さくつつましい様子にちなんでつけられました。

2. 気高い人

季節の変わり目に降る秋雨の中で、潔くすべての花を散らせることが「気高い人」という花言葉の由来となっています。

3. 陶酔(とうすい)

陶酔という花言葉は、その強い香りに由来します。原産国の中国で、香りを活かしてお茶やお酒、お香などに利用されていたこともあり、「陶酔(気持のよいほろ酔い気分にさせてくれる)の香り」にちなんでつけられました。キンモクセイの香りは、3~7日間ほどの短い開花期間のみ感じることができるので、後に目が覚める陶酔という言葉はぴったりですね。

花姿や香りが由来となって、「謙遜、謙虚」など控えめな言葉や「気高い人」などうちに秘める花言葉をもつキンモクセイ。家の改装や住宅地として開拓される土地が増え、キンモクセイを庭木として育てている場所は年々少なくなってきているかもしれません。庭に空いている場所がある方は、ぜひキンモクセイの栽培にチャレンジしてみてください~

柳沢駅前接骨院のFacebookはこちら!!

https://www.facebook.com/humanadjust.yagisawa/

柳沢駅前接骨院のエキテンはこちら!!

http://www.ekiten.jp/shop_3765887/

上鷺宮接骨院開院!!!

皆さんこんにちは!上鷺宮接骨院院長の川上瑞生です!

今月23日に中野区上鷺宮にてグランドオープンいたしました!%e4%b8%8a%e9%b7%ba%e5%ae%ae%e3%80%80%e5%85%a5%e5%8f%a3

前日のプレオープンでは各院の先生方、受付の方々に手伝って頂き、雨が強く降る中沢山の方に来院して頂きました!

来院してくださった皆様、地域の皆様の期待に応えられるよう全力で頑張ります!!

患者様1人1人に合った治療をし、ここに来てよかったと笑顔になれるような、笑いの絶えない場所にしていきたいです!!

痛いところがあるなら上鷺宮接骨院でしょ!と言ってもらえるように、更なる技術向上の為、日々の勉強も怠らずに努めていきたいと思います。

身体で気になるところ、痛みなどがありましたら上鷺宮接骨院にてお待ちしております!!!

 

ホームページはこちら↓↓

http://www.sinsayama.com/

 

エキテンはこちら↓↓

http://www.ekiten.jp/shop_13058655/

 

コルセット

こんにちは。
入間駅前通り接骨院の岩松です。
今回は、コルセットの重要性について書きたいと思います!!

誰しも1回は聞いた事があるとは思いますが、ギックリ腰などをした際にするというイメージがあると思います。

腰を痛める原因はいくつかありますが、腰椎と呼ばれる骨が5つ重なって腰を支えています。

その腰椎が不安定な状態で重いものを持ち上げようとすれば腰を痛めてしまいます。

その時に、コルセットが役に立ちます!!コルセットをすることで腹圧を高めて腰椎を安定化させる事が出来ます。本来は筋力や体幹を鍛えることが1番いいですが、なかなか時間がなかったりなどして、鍛えられない方もいるかと思います。

なのでコルセットをつけて腰を安定させることが大事なのです!!

毎日ではなくても、「今日は腰に負担がかかりそうだな」と言う日はつけると腰痛の予防策にもなります。

余談ですがボディビルダーの人たちもトレーニングベルトと言うコルセットのようなものして腰痛を予防しています!!こんなに筋肉がある人たちでも腰への負担には勝てないのです。

2014-89

腰を痛めてしまうと色々な事が制限されてしまいますので気を付けて下さい。

それでも、もし腰を痛めてしまったら入間駅前通り接骨院までお立ち寄りください。

エキテン↓

http://www.ekiten.jp/shop_7016039/

ホームページ↓

http://www.sinsayama.com/

 

冷えと筋肉の痛み

こんにちは!クローバー接骨院の木下です!

今回は冷えと筋肉の痛みの関係についてお話ししていきます!

体が冷えると、なぜ痛みが強くなるのかというと、人間の身体はエネルギーを使って

「熱」を作り出すシステムを持っています。そのシステムが働く事で体温の保持をしているのです。

この筋肉が収縮する際に起こる熱を「収縮熱」といいます。
つまり寒くなるというのは、熱を産生して体温の維持をしようと筋肉を硬くしているということです。

こうして体を冷やすと、肩こりが酷くなったり腰痛を引き起こしたり筋肉の硬さが引き起こす疾患が増えてくるのです。

これらの症状が強くなってくると、五十肩やぎっくり腰などの辛い痛みになってしまうので要注意です(>_<)

当院で行う手技治療や、ハイボルテージ治療超音波治療などで筋肉を刺激することにより体を温め、上記の症状の予防・改善をしていますので、気になる症状などあればお気軽にお越しください!

 

086153

当院➡Facebook

当院➡ブログ

日照時間と健康

こんにちわ!

新狭山駅前接骨院の森田です!

もう9月も最終週となり、1年の流れが速く感じ始める今日この頃、、

今月は台風が一気に六つも上陸し天気も安定しない日が続きましたね。

そんなせいか先週見たニュースでやっていたのですが1週間の日照時間が5分半しかなかったそうです!!

ほとんど太陽を見てなかったことになりますね、、(笑)

さて、よく日照時間が人の気分に影響を与えるという話を聞きますが、その理由として

日光に当たると人は体内でセロトニンという物質を分泌します。
セロトニンは人の不安や鬱々とした気分を解消してくれる働きがあります。

ず〜っと日光に当たれないでいると、
不安な気持ちが増長され落ち込んでいってしまうんです。

日光大事ですね(笑)

この他にも日光が人に与える影響はたくさんありますが、今回は気分に与える影響だけ載せます!

最近は天候も落ち着き少しづつ日も出てきたので皆さんしっかりと外に出て陽の光を浴びましょう!!

言葉には魂が宿る

皆様こんにちは、狭山東口駅前接骨院の五十嵐です。

去る22日(木)、当院から巣立った川上瑞生先生が院長となる「上鷺宮接骨院」のプレオープンイベントが開催されました。

あいにくの天候であったにも関わらず、60人以上の方が無料体験に参加されました。本当にありがとうございました。

さて、話題は変わりまして、

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーのキャスターとして活動されている長谷川豊氏(以下「氏」と表記します)のブログが大きな波紋を呼んでいます。

去る19日にアップした内容をざっと紹介すると、「自業自得の人工透析患者を特別扱いするのはおかしくないか?」というものです(該当ブログのタイトルはもっと長く、文章も過激なものですが私の判断でマイルドなものにしました。詳しくお知りになりたい方は「長谷川豊 ブログ」で検索してみて下さい)。

氏の言い分では、「医者の指示(または忠告)を聞かずに自堕落な生活を続け、挙げ句に人工透析や糖尿病になった患者は日本を滅ぼす存在であり、淘汰されるべきである」との事。

このブログを読んで真っ先に脳裏をよぎったのは、先頃発生した「知的障害者施設襲撃事件」でした。

その事件の加害者も「障害者は不要な存在」という事件の動機を繰り返しているようですが、同じ気配を感じるのは私だけではない筈です。

氏のブログを読み進めていくと、「何人もの医師に話を聞き、その多くが異口同音に述べている」とあります。実際どの程度の、どの位の数の取材をしたのかは判りかねますが、ただ1つ言える事は「現場の人間が言うならまだしも、貴方が言う事ではないでしょう」です。

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある者だけだ」とは、レイモンド・チャンドラーの名作「大いなる眠り」の中の、主人公フィリップ・マーロウのセリフですが仮に今後、氏が人工透析を受ける事になったとしたら、果たしてこのブログの記事の内容を甘んじて受け入れる事が出来るのか、他人事ながら心配です。

案の定、「黒い」ブログになってしまいました。次回は是非明るい話題で皆様のお目にかかりたいものです。では、またのお目もじを。

img_20160702_164749

腰痛 むくみ 疲れ 花小金井

こんにちは、花小金井南町接骨院の嶋﨑です!

今日は現代病ともいわれている「座り疲れ」についてお話をしたいと思います。

 

パソコンの普及により現代人はデスクワーク率がぐっと上がりました。

出勤して退社するまで、立ち上がったのはランチの時間だけ……なんて人も多いと思います。

自宅に帰ってもソファやベッドに座ってテレビを見たり、スマホを触ったり、とにかく座っている時間が長いです。

座っていると休んでいるイメージかも知れませんが、実は座ることで疲れてしまうこともあるのです。

 

「座り疲れ」になる理由
ずっと座っていると脚がだるくなったり腰や首が痛くなってしまうことはありませんか?

椅子に座ることで骨盤の傾斜が変化し腰背部に負担のかかる姿勢になってしまいます。

また椅子に座ることで椎間板内の圧力は立位の約1.4倍になり負荷が増すことになります。

正しい姿勢を意識していても長時間のデスクワークでは身体の負担を避けようと無意識に姿勢が崩れてしまいます。

座る時間が長くなると骨盤や背骨に付着している筋肉の血流が滞ってしまい、さらにお尻や太ももが圧迫されるので下肢の血液循環低下につながる恐れがあります。

さらに、座り姿勢が続き、立ち歩く頻度が減少するとふくらはぎの筋肉を使わなくなるため末端の血液が体幹のほうへ戻りにくくなり足の冷え・むくみ・だるさの原因にもなってしまいます。

そのため長時間座っていればいるほど下半身にかなりの負荷がかかってしまい身体が重く感じてしまう方は座り疲れの可能性があります。

 

当院であれば姿勢が悪くなって起こる身体の歪みの矯正メドマーという空気圧で脚の循環を良くする機械で足の冷え・むくみ・だるさを改善することができるので「座り疲れ」のある方は是非治療を受けに来てください!

%e5%ba%a7%e3%82%8b%e3%80%80%e7%97%9b%e3%81%bf

 

交通事故特化 花小金井南町接骨院
花小金井駅から徒歩3分 無料駐車場・キッズスペース有
首・肩・腰・膝
身体の痛みご相談ください!

エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_7158296/
Facebook
https://www.facebook.com/humanadjust.hanakoganei/publishing_tools/

グランドオープン!!!

こんにちは!あきつ駅前接骨院ですヽ(^o^)丿

9月に入り雨続きの天気で最近は急に気温が下がりましたね...。

皆さま体調は崩していないでしょうか?

季節の変わり目は風邪なども引きやすいので体調管理には気をつけましょう!!

 

さて、話は変わりますが。

富士見台に新しいグループ院がオープンしました(#^.^#)

オープンイベントで昨日9月22日に無料施術会を行いあきつの川田院長・岡田先生・橋本さんも

参加させて頂きました!!

上鷺宮接骨院は西武池袋富士見台駅 南口より徒歩2分!

千川通りを練馬方向に進み、富士見台駅前郵便局のある交差点に面して右手に接骨院があります!

詳しい地図はホームページに載っていますのでこちらまで!

http://www.sinsayama.com/

%e4%b8%8a%e9%b7%ba%e5%ae%ae%e3%80%80%e5%85%a5%e5%8f%a3

時より雨が強く降るあいにくの天気でしたが多くの方にご来院頂きました!

今日はその模様を少し紹介します!

%e4%b8%8a%e9%b7%ba%e5%ae%ae%e3%80%80%e7%9c%bc%e9%8f%a1%e8%bb%8d

先ずはあきつ駅前接骨院の川田院長と上鷺宮接骨院の川上院長です!!

奥には新狭山駅前接骨院の大嶋院長も写っていますね(*^-^*)

続いてはクローバー接骨院の木下先生と狭山東口駅前接骨院の五十嵐先生です!!

この日は一日雨が降り続く中、外でサンドイッチマンとなって宣伝をしてくれました!!

%e4%b8%8a%e9%b7%ba%e5%ae%ae%e3%80%80%e5%91%bc%e3%81%b3%e8%be%bc%e3%81%bf

治療風景です!!

治療をしているのは新狭山駅前接骨院の竹田先生です!!

%e4%b8%8a%e9%b7%ba%e5%ae%ae%e3%80%80%e6%b2%bb%e7%99%82

写真には写っていませんが

当グループ7院の先生・受付スタッフ総勢18名が参加しました(*^^*)

 

お近くにお住まいの方でお身体の痛み、違和感などでお困りの方がいましたら

必ず皆様のお力になりますので是非、上鷺宮接骨院をご紹介下さい!!

Disney ON ICE

こんにちは、入間の柴﨑です!

この間の日曜日に埼玉スーパーアリーナまでアナと雪の女王の

アイススケートショーを見に行ってきました!!

image1image2

18時開演の2時間前にチケット引き換えだったので15時に着く様に

行ったんですが、15時の時点でもう行列が出来ててビックリ(;゚Д゚)

チケット引き換えだけに1時間ちょっと並んで18時までには

まだ時間があったので軽くご飯を食べて会場に入りました!

中はスケートリンクがあるだけあってひんやりしてて肌寒かったです(;’∀’)

ショー自体は2時間でアナと雪の女王の物語をスケートで

表現しながら滑っているのですが、キャラクターを演じている人たちが

衣装のまま滑っていて尚且つジャンプしたりスピンしたりで

凄く迫力あって感動しました(≧▽≦)

image3

また来年もあったら見に行きたいと思いました♪

みなさんも機会があったらぜひ見に行ってみて下さい☆

だいぶ気温差が出来てきたので

体の痛みが出てきたらすぐ来院して下さいね(*^-^*)

お待ちしております(^_^)/

 

当院エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_7016039/

ヒューマンアジャスト接骨院グループ

http://www.sinsayama.com/

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop