ブログ

2016 年 10 月 のアーカイブ

万燈祭

こんにちは!

新狭山駅前接骨院の森田です!

秋も深まり、朝と夜の気温もぐっと冷えるようになりましたね。。

季節の変わり目は一番体調を崩しやすいので、体調管理には気を付けてくださいね!

さて、わたくし森田は29日から入間市で開催されていた万燈祭に行って来ました!

その様子がこちらです!

10-30-%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%95 10-30-%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94 10-30-%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

久しぶりにお祭りに行きましたがとにかく人の多さに圧倒されました。。(笑)

そして、狭山東口駅前接骨院でお世話になっていた時の患者さんが万燈祭でダンスパフォーマンスをするということで見に行かせていただきました!

写真がうまく撮れなかったので載せられないのが残念ですが。( ;∀;)

普段あまり見る機会がないのでとても楽しめました!

そのあとダンスの会場でばったり会った上鷺宮接骨院院長の川上先生

10-30-%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

と、狭山東口駅前接骨院の受付スタッフの下田さん

10-30-%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

と一緒に少しだけお祭りを楽しみました!

これから行楽のシーズンに入り車を使う量も増えてくると思います。

冬になると路面が凍結したり日の入りが早く暗い時間も長くなりますので、くれぐれもお出かけの際は交通事故にお気をつけ下さい!!

もし交通事故を起こしてしまった場合や周りで交通事故に遭い、困っている方がいましたら是非当院までお越しください!

Ligoo 接骨院 狭山市 

皆様こんにちは、狭山東口駅前接骨院の五十嵐です。

まずはお知らせです。この度当グループ各院では、「電子診察券システム」を導入致しました。

スマートフォンをお持ちの方は「Ligoo」というアプリをインストールしていただくか、来院時に院内POPにあるQRコードを読み込んでいただければ、ご利用頂けます。

スマートフォンをお持ちでない方は、QRコードを添付した診察券をお渡し致します。

今後は来院時に受付にあるタブレットPCのカメラでQRコードを読み込んで治療室にお入り下さい。

人も機械も慣れておらず、皆様方には御迷惑をお掛けするかも知れませんが何卒寛大なお心で接していただきたく存じます。

dsc_0001

もう一つのお知らせは、「クレジットカード決済」が可能になりました。

EMSの高額回数券等も、キャッシュレスでご購入いただけます。これら接骨院のデジタル化、我がヒューマンアジャストグループがその先駆けとなりました。

全ては数ある接骨院の中から我々を選んで下さいました皆様方の恩に報いる為にございます。今後もご愛顧の程、宜しくお願い致します。

DSC_0002

さて、今年の秋は例年になく「秋らしくない秋」となりました。

曇りや雨の日が続いたかと思えば、翌日は一気に10℃以上も気温が上がり陽射しも眩しく…という天候のサイクルで、衣類のせんたくに悩まれた方も多かったでしょう。そんな天候に悩んでいるのは、実は人間だけではありません。

そこで私から皆様方、特に車で通勤通学をされていらっしゃる方々にお願いがあります。

朝、出発前にお時間がある時はボンネットリリースを引いてボンネットを開け、中を覗き込んで下さい。

もしお急ぎの場合でしたらボンネットを2、3回平手打ちして下さい。

何をして欲しいのかというと、エンジンルームに潜り込んでいる猫を追い出して欲しいのです。

これからの時期、猫は狭い場所で暖を取り、そのまま寝込んでしまうケースがよくあります。

それを知らずにエンジンを掛けた場合、猫がファンベルトに巻き込まれたりファンで傷を負ったりして最悪の場合死んでしまう事もあります。

そのような悲劇を避ける為、有志数名と数年前から「ボンネットバンバン運動」と銘打った動物愛護キャンペーンを始めています。

小さな命を守る為、ほんのわずかな手間暇を宜しくお願い致します。

b0o9bu4iuaegna2

あきつ駅前接骨院 電子診察券導入!!

 

こんにちは!あきつ駅前接骨院です(^^)/

 

10月もあと数日となりましたね。
皆さん、体調崩されたりしていませんか?

まだまだ寒暖差の激しい日が多いのですし、風邪も流行っているので
なんとなく体調管理に力をいれてしまう時期になりましたね(+o+)

 

実はそんな時にお役立ちなアプリが当グループに導入されたんです!

 

「Ligoo」という全国4万5千件の接骨院、整骨院のデータが観られるアプリで
このアプリ、さまざまな健康に関する記事も掲載されているので
気になる身体の色々をちょっと空いた時間や、通勤・通学の時間などで手軽に読むことができちゃうんです(*’ω’*)

 

また、このアプリで当院を「My院」に登録して頂くと「電子診察券」が発行できるようになっていて
診察券がなくても、スマホの画面をかざして頂くだけで受付が出来るようになるですヽ(^o^)丿

 

お財布の中が他にかかっている病院の診察券や、色々なお店のポイントカードでいっぱい、
診察券がどこにあるのかわからなくなってしまう、
お財布がカードで膨らんでカバンの中で場所を取ってしまって大変
などなど、皆さんから沢山のお話しを聞いてきました(´・ω・`)

もちろん、わたしもそんな悩みを抱える一人です…。

でもスマホをかざすだけで受付が出来るということは
お財布の中から一枚診察券を減らすことが出来るんです!
便利な世の中になりましたね(≧▽≦)

 

機械は苦手だし、アプリなんてよくわからない…
という方も安心してください!
来院された際に院長がこのように分かりやすく説明してくれます(笑)
unnamed

是非、皆さんも電子診察券を発行して、その便利さと
ピッとかざす楽しさを味わってみてください!(^^)!
unnamed-1

EMS 筋トレ 花小金井

こんにちは、花小金井南町接骨院の嶋﨑です!

今日は当院でおすすめのEMSというものを紹介したいと思います。

 

まずEMSとは電気で筋肉を動かし普段鍛えられないインナーマッスルを効果的に鍛えることのできるものです。

このインナーマッスルを鍛えることでこの様な効果があります!

1つ目は骨盤が安定し腰痛が改善される!

2つ目は猫背が改善され姿勢が正しくなる!

3つ目は筋肉量の増加により代謝が良くなり脂肪が燃焼されやすくなりダイエット効果が期待できる

4つ目は顔に使うとリフトアップ効果や小顔効果が期待できる!

他にもO脚やX脚の改善や肩こりが改善されたりたくさん効果があります!

 

このEMSの良いところは大きく3つ!!

1つ目は高齢者の方で筋肉がなくトレーニング出来ない方でもできる!

2つ目は電気を流しているだけなので寝ているだけなのに筋トレよりも効率的にインナーマッスルを鍛えることができる!

3つ目は筋トレと違い身体を痛めたりすることがない!

こんなにすごい機械が花小金井南町接骨院には置いてあります!

腰痛で悩んでいる方や猫背や姿勢で悩んでいる方、健康・美意識のある方には本当に効果あります!!!

 

1回5000円からできますが都心の方では1回がこの5倍くらいするところもあるのでかなりお得です!

今ならお試しで1回2500円でできるので是非このEMSを体験してみてください!

お得な回数券もご用意しておりますのでなにかあればご連絡ください。

0424976344

ems

 

交通事故特化 花小金井南町接骨院

花小金井駅から徒歩3分 無料駐車場・キッズスペース有

首・肩・腰・膝

身体の痛みご相談ください!

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_7158296/

Facebook

https://www.facebook.com/humanadjust.hanakoganei/publishing_tools/

 

 

ハロウィン

こんにちは~(●´ω`●)
柳沢駅前接骨院です~
10月31日はハロウィンですね~
ハロウィンといえば、かぼちゃと仮装といったイメージが強いですよね。
でも、なぜかぼちゃをちょっと怖い顔にくりぬくのか、そもそもなぜかぼちゃを使うのか、みなさんご存知でしょうか?

ハロウィンとかぼちゃの由来について、調べてみました!
ハロウィンは、ヨーロッパのケルト人の収穫祭が起源とされているそうで、秋の豊作を願うお祭り!なんだそうです。

ケルト人の習わしでは、11月1日が新しい年の始まりで、10月31日はその前夜となります。10月31日は収穫祭である同時に、あの世とこの世の境がなくなる日でもあるとされていたそうです。悪霊にいたずらをされないようにと、魔除けの焚火をたいたり、仮面をつけたりしたそうです。この儀式を現代のハロウィンと言われているそうです!

もともとは、カブをくりぬいて中に火を灯していたそうで
また、怖い顔にくりぬくのは、悪霊を追い払うためですが、ヨーロッパからアメリカに人々が移住していったときに、カブではなく、かぼちゃが使われるようになったそうです。
アメリカでは、かぼちゃが多く収穫されていたからだそうです。 現在でも、スコットランドでは、カブが使われているとのことです。
日本では、アメリカ式のかぼちゃを使う方法が広まっているそうです。
「このカブをくりぬいて火を灯した」というものが、アメリカで「かぼちゃをくりぬいて火を灯す」になったのそうです。

日本でも、年々ハロウィンが浸透し、様々なイベントが行われるようになってきていますね。
みなさんもハロウィンを楽しんでくださいね。

 

FaceBook

https://www.facebook.com/humanadjust.yagisawa/#

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_3765887/

ハロウィン

こんにちは!入間駅前通り接骨院の熊田です。
気温差が激しい日が続いていますので皆さま体調管理には
気を付けて下さいね!

さてもうすぐハロウィンですね😊

この前友人からディズニーランドのお土産でお菓子を頂きました

img_0470

こちらはお菓子の蓋の部分ですが、かぼちゃのミッキーが可愛いです

img_0473

お化けに仮装したミッキー&ミニーも!!

カラフルな色使いがとてもいいですね♪

昨日から今月迄ディズニーランド&シーは

仮装で楽しめるみたいですね☆

お車で行く方もいると思いますが交通事故にお気を付け下さい!

当院は交通事故に力をいれています。

万が一交通事故に遭われたり周りの方が事故に遭われたら

当院、又はお近くのヒューマンアジャストグループに是非ご相談下さい

HP☛http://www.sinsayama.com/

エキテン☛http://www.ekiten.jp/shop_7016039/review/

 

秩父旅行 紅葉??

こんにちは!新狭山駅前接骨院の本田です(^^♪

先週の夏日を超えてから徐々に気温も下がってきましたね!

やっと秋っぽくなってきて食べるの大好き本田にとっては嬉しい季節がやってきた!!!

という感じです(*´ω`)♪

 

さて、そんな本田は先日のお休みを利用して秩父・長瀞に日帰り旅行にいってきました!!

本田先生秩父行き過ぎじゃない?と思われる方もいるとは思いますが、今回はグルメではないんです!!

目的はというとSLに乗る!!!!!です(笑)

 

御花畑駅から長瀞までの30分くらいの短い旅ですが初めて乗るので楽しみにしていました!

ですが、、、

当日、不具合があったようで牽引走行というかたちになってました( ;∀;)

なので真っ黒な煙も出なければ汽笛も聞こえずに残念。泣

ですが車両内には入れたので満足です\(^o^)/

24-2 24-3

 

長瀞は紅葉はまだまだでしたが景色と空気はバツグンでした!!!

24-6

 

 

季節の変わり目、体調管理も新狭山駅前接骨院で!!!

今週もリフレッシュして元気いっぱい!!

な本田がご来院お待ちしてます(^_^)/

 

facebook

https://www.facebook.com/humanadjust.sinsayama/

 

 

 

 

鳥取地震 防災

こんにちは。狭山東口駅前接骨院の角井です。

朝晩は涼しくなり、日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。

昨日は、強い揺れが中国地方を襲い、鳥取県では震度6弱を観測した場所もあったようです。

今年4月の熊本地震と同じ直下型で、今回の地震は知られていない断層で起こった可能性が高いそうです
いつ起こるかわからない地震等の災害に対し、
日頃から貴重品や避難生活用の道具をまとめておき、避難場所の確認や家族間の連絡方法等もう一度確認しておく必要があると思いました。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

さて、10月17日より新しく風岡先生が当院に勤務されることになりました。

先生ひとことお願いします。

『皆様、初めまして。この度、狭山東口駅前接骨院で

働かせていただくことになりました風岡と申します。

様々な痛みがありご来院される患者様の気持ちを理解し、まごころある治療を心掛けたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。』

DSC_1563

 

ありがとうございました。新しい先生と共にスタッフ一丸となって

皆様の健康をサポートさせていただきますので、よろしくお願い致します。

facebook↓

https://www.facebook.com/humanadjust.sayamahigasi/

エキテン↓

http://www.ekiten.jp/shop_6056217/

 

 

10年間待ってました!!!

こんにちは!!あきつ駅前接骨院 院長の川田です!!

季節の変わり目で気温差が激しい日が続いておりますが、皆さま体調は崩していないでしょうか?

あきつのスタッフはおかげさまで毎日、元気に過ごしています!!

 

 

さて!
先週の土曜日、10月15日は何があった日かご存知でしょうか?
・・・

・・・

・・・

そうです!
僕が日ごろから応援している浦和レッズがルヴァンカップというカップ戦で優勝した日です(≧▽≦)

・・・そんなん知るか!
とは、言わないでくださいね( ;∀;)(笑)

 

ルヴァンカップとは1992年に日本プロサッカーリーグが主催するカップ戦としてスタートし

現在はJリーグや天皇杯と並ぶ日本3大タイトルの一つなんです!

ルヴァンカップは「同一冠スポンサーによる最長のカップ戦」として世界ギネス記録に認定されている大会なんです(^o^)/

 

そんなルヴァンカップで浦和レッズが優勝しました(*^-^*)

国内タイトルを獲得したのは10年ぶり!!

僕はまだ中学生でした...(笑)

ここ数年の成績は

2011年 ナビスコカップ(現ルヴァンカップ) 準優勝...

2012年 Jリーグ 3位...

2013年 ナビスコカップ(現ルヴァンカップ) 準優勝...

2014年 Jリーグ 2位...

2015年 Jリーグ 3位 天皇杯 準優勝...

この様にこの10年間タイトルに手が届きそうで届かない苦しい10年間を過ごしてきました。

勝利の女神に見放されているのかな...と思った事も(´・ω・`)

正直、今年も...と不安になりました。

15日の朝に岡田先生に心配されるほどソワソワしていたみたいです!!

 

ですが今年やっとタイトルを獲得してくれて本当に嬉しいです!!!!!

辛い時期もありましたが、優勝した瞬間を浦和レッズサポーターとして喜べたことを心から嬉しく思いました(/_;)

 

ルヴァンカップは終わりましたがJリーグや天皇杯はまだ残っています!!

今年、3冠を達成できるのは浦和だけですので3冠を達成してもらい良い年越しとなることを願っています!!

10%e6%9c%8821%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0310%e6%9c%8821%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b01 10%e6%9c%8821%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02

 

 

 

 

 

川越祭り!!!

みなさんこんにちは( `ー´)ノ
上鷺宮接骨院の川上です!
やっときました....待ちに待った川越祭り!!!
早起きして、着物をきて、いざ我らが信綱會出陣です!!!

image1-12

山車を引っ張りながら川越市街を周りお祭りを盛り上げます!

image2-4

img_1790

山車を引っ張りながら歩いていると始まります、曳っかわせ(ひっかわせ)が!!

曳っかわせとは、山車と山車がすれ違う際に片方が少し道を譲らないといけないのですが、まぁ当然どちらも譲る気なんてありません!

ここで始まるのが曳っかわせです、お互いのお囃子會の方たちがお囃子をしあい、相手のリズムが崩れたり、止まったりしたらこちらの勝ちです!!

負けたほうは道を譲り、勝ったほうはドヤ顔で通過します。

ちなみに曳っかわせ中僕たちは山車の下から相手のお囃子会の人たちを提灯片手に煽りまくります!!!

夜の曳っかわせは提灯に光がともりとても見ものです!!!

59c9a1135d3667b68e3f185bceaa754e

午後は1度、各山車が川越市役所の前に集まりお囃子開始です!

これもかなり見ものです!!!

img_6004

さすが関東三大祭りの一つ川越祭りは盛り上がりが違いますね!

皆さんも是非来年は川越祭りに遊びに来てください( `ー´)ノ

 

 

PS…山車は一台作るのに2億5000万かかります。そのため一年ごとに少しずつ完成に近づけていきます....

 

ホームページはこちら↓↓

http://www.sinsayama.com/

エキテンはこちら↓↓

https://www.mgt.ekiten.jp/own/?s=13058655

 

 

 

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop