ブログ

2016 年 11 月 のアーカイブ

お世話になりました

花小金井南町接骨院 受付の佐藤です。

 

短い間でしたが、本日で退職する事になりました。

院前のお祭りの時の再プレや、セミナー、社員旅行等々普段経験出来ない様な事を、沢山させていただきとても楽しかったです。

仕事内容では全く経験の無い事だらけだったので、ご迷惑ばかりおかけしてしまって申し訳なかったです。

こんな私ですが何度か秋津にお邪魔させていただき、そちらでも楽しくお仕事させて頂きありがとうございました。

数々の経験をこれから先にいかせたら良いなと思います。

最後に心残りは、忘年会に行かれない事かな(T_T)

皆様、又どこかでお会いする事があると思いますが、その時はお気軽にお声をかけてやってください。

よろしくお願いします。

ありがとうございました(*^^*)

 

交通事故特化 花小金井南町接骨院

花小金井駅から徒歩3分 無料駐車場・キッズスペース有

首・肩・腰・膝

身体の痛みご相談ください!

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_7158296/

Facebook

https://www.facebook.com/humanadjust.hanakoganei/publishing_tools/

 

フランス料理

こんにちは!入間駅前通り接骨院の熊田です。

今月は雪も降りめっきり寒くなりましたね(>_<)

皆さま体調を崩さないようお気をつけ下さい。

先日義父のお誕生日祝いで池袋東武百貨店にある

「パリの朝市」というフランス料理のお店に行きました

img_0227

こちらは高知宿毛のハタのポアレです!

まず彩りが綺麗で目で楽しめました♪

ソースが上品な味で美味しかったです。

img_0229

こちらは秋田由利牛肩肉のやわらか赤ワイン煮込みです!

お肉がとても柔らかくてソースが濃厚でした(≧▽≦)

img_0231

最後にデザートです🎵デザートは三種類のケーキが選べて

手前がぶどうでその奥がフルーツ、少し食べてしまいましたが

となりがミルフィーユになります!

フルーツの素材がいきてとても美味しかったです(^^♪

まだ何品かあるのですが写真が載せきれないので

印象に残ったものをご紹介しました。

久しぶりのフランス料理に家族で満喫しました!

今の時期寒さで痛みが出やすいので少しでも違和感がありましたら

当院にご相談下さい!

スタッフ一同お待ちしております(^_^)/

エキテン☛http://www.ekiten.jp/shop_7016039/review/

交通安全

こんにちは!クローバー接骨院です。

最近高齢者の交通事故が増えていますね。その多くの原因が、アクセルとブレーキの踏み間違えのようです。

道路以外でも事故は発生します。

いつどこで事故に巻き込まれるかわかりませんので、万が一の時の為に交通事故の知識を持っておきましょう。

 

交通事故で被害者になってしまった場合、自賠責保険を使う事ができます。

これにより

①窓口負担0円で治療が受けられます

②1通院ごとに4200円の慰謝料を受け取れます

③事故により仕事を休んだ場合、休業補償が受けられます

④通院にかかった交通費が支払われます。

 

クローバー接骨院は交通事故専門治療院です

・交通事故治療の専門家による安心・安全な治療を行います

・交通事故に詳しい法律の専門家との連携で法律面も安心です

・病院からからの転院、病院との併用通院が可能です

・損保会社への連絡、症状説明、各種交渉などを代行致します

・最適な通院目安をお伝えし、治療のサポートを致します

 

事故に遭わないのが一番ですが、万が一の際は、クローバー接骨院にご相談ください!

img_8_1_1

 

当院➡Facebook

当院➡ブログ

涙の卒業式

おはようございます

新狭山駅前接骨院 竹田でございます(・ω・)ノ

 

突然のご報告ではございますが、今月をもちまして

新狭山駅前接骨院から異動となります。

 

来月からは西武多摩川線 多磨駅西口の

たま駅前接骨院での勤務となります。

 

ブログは今まで通り書かせて頂きますので

ぜひご覧ください(`・ω・´)

 

さて、新狭山駅前接骨院のスタッフですが、

私の卒業を涙を流して 喜んで 悲しんでおります

これでは仕事になりません(;´・ω・)

 

……

………

 

あんまり適当なことを言ってるとホントに怒られてしまいそうなので

この辺にしておきましょう(;´∀`)

 

南大塚駅前接骨院からいらしていただいたり、

遠くから足を運んでいただいた患者様もいらっしゃると思います。

本当にありがとうございました!!

今までと変わらぬ治療を続けさせて頂きますので

これからも新狭山駅前接骨院をよろしくお願いいたします(・ω・)ノ

 

当院HP⇒http://www.sinsayama.com/

Facebook⇒https://www.facebook.com/humanadjust.sinsayama/

 

名医の条件

皆様こんにちは、狭山東口駅前接骨院の五十嵐です。

「医者がね、コンサートや、寄席に通ってるといったら、それだけで名医と思ってもいいよ」

故永六輔さんの著書「聞いちゃった! 決定版無名人語録」の中の言葉です。

トークスキルというのは、実は我々医療従事者にとって最も必要な、しかし案外重要視されていないスキルだと思います。

例えば落語、たった1人で何人ものキャラクターを長時間に渡って演じ分け、時には笑わせ時には泣かせ、

ストーリーに緩急を付けて最後はきっちりオチを付ける…アメリカには「スタンダップコメディ」という、

日本で言えば漫談(最近の人にはR-1グランプリと言った方が通うじますか)に近いお笑いのスタイルがありますが、

何の事はない、日本には江戸時代からあったのです。

私がこの業界にデビューした頃、あるスタッフにこう言われました、「絶対に1日に1人は治療中に爆笑させろ」と。

笑う事で免疫力がアップする、というのは有名な話ですが、それ以外にも「数ある接骨院からせっかくここを選んで来ていただいたのだから、

笑顔になって帰っていただきましょう」という意味だと私は考えています。

人を気持ち良く笑わせる、というのは簡単な事ではありませんが、

いつしか咄家のようなトークスキルで患者さん全員から拍手喝采をいただければ、と思っています。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

あきつ駅前接骨院 秋津でエジプト料理 スフィンクス

こんにちは(^^♪
あきつの岡田です!

さて、今週は久しぶりの清瀬お散歩ブログです(#^.^#)
火曜日のお昼ご飯は、久しぶりに院の近くで外食をしました☆
私があきつ駅前接骨院に配属になってから
ずーーーーーーーーっと気になっていたお店に行ってきました♪
場所は秋津駅 南口から徒歩2分!
喫煙所の目の前にあります
こちら(^^)/
img_0656
「スフィンクス」さんです(≧◇≦)
ずっと気になっていたお店はエジプト料理のお店でした(*^-^*)

エジプト料理って一体何を食べるの??
と思った方も多いかと思います!
エジプト料理は主に、トマト・チキン・スパイスが使われているようです(^O^)
歴史の中でも 古代エジプト時代から、地中海地方や西アジアなど色んな国の文化が入っているようです☆

ドキドキしながら早速店内に入ってみると
img_0654
img_0655
店内はこじんまりとしていて、可愛らしい雰囲気のお店でした(*^^*)
とっても気さくな日本人の奥さまと、笑顔が素敵なエジプト人のご主人のお二人で経営されています!(^^)!
ご主人はエジプトでシェフとして働いていた方!
資格も持っているそうで、そのような方は日本で唯一なんだそうです!!!!

早速、ランチセットを注文してみました(^^)/
img_0649
まずはサラダ☆

img_0650
お次はスープ!
スープの中には・・・
img_0651
エジプトのパスタが入っていました(^o^)/
形はメロンの種みたいですが、美味しかったです!

img_0652
そしてメイン!
今回はチキンのケバブを頂きました(#^.^#)
ケバブといえばトルコ料理のイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが、
エジプトでもポピュラーな食べ物のようです☆

ご飯はパスタも一緒に炊かれていて食べごたえがあり、チキンは日本では味わったことのないスパイスで味付けされていてとっても美味しかったです(≧◇≦)
まだまだ色んなメニューがあり、また違うものも食べてみたいと思いました☆

皆さんも是非1度行かれてみてください(≧▽≦)

 

雪の危険性

こんにちは!

柳沢駅前接骨院の城山です!

 

本日は雪が降ってしまいましたね(>_<)

%e9%9b%aa

11月にこんなに降ってしまうの観測史上初だそうですね!

 

こんな時に起きてしまうのが「交通事故」ですね(>_<)

 

雪の時の交通事故の約8割がスリップだそうです。

 

 

%e4%ba%8b%e6%95%85

スタッドレスタイヤへの交換やチェーンを取りつけなどを早めに対策した方が良いですね!

スリップだけではなく追突や玉突き事故も多くなってしまうので気を付けて下さいね!

 

交通事故は東京だけでも年間で約40000件発生しているので、他人事には出来ないですね(>_<)

しかも厄介なのが今の季節だと怪我の症状がなかなか緩和しないところですね、、、。

ムチウチや腰の痛み、めまいなど。筋肉や関節に関係するところです。

今の季節。朝、晩が特に寒くなってしまうので筋肉・関節が固まりやすくなってしまいやすいので痛みが続いてしまいがちです。

ヒューマンアジャストでは交通事故のパンフレットにご祈祷を受けたお守りもお配りしています。

お車のダッシュボードに保管して下さいね\(^o^)/

%e4%ba%8b%e6%95%85%ef%bc%92

 

万が一事故に遭われた方はヒューマンアジャストグループに是非ご相談下さい!

お一人お一人に合わせた治療を行い痛みや悩みのサポートをさせて頂きます!

そして凍結した路面での歩行や運転には十分ご注意ください!

ご来院お待ちしています!

 

柳沢駅前接骨院のFacebookはこちら!

https://www.facebook.com/humanadjust.yagisawa/

柳沢駅前接骨院のエキテンはこちら!

http://www.ekiten.jp/shop_3765887/

 

交通事故 通勤災害 花小金井

こんにちは、花小金井南町接骨院の嶋﨑です!

 

今日は11月では54年ぶりの降雪みたいですね。

足元が滑りやすくなっておりますのでご来院の際はお気をつけてください!

 

雪が降ると交通事故通勤災害が多くなります。

車でのスリップ事故や玉突き事故、通勤中での事故や転倒によるケガにもし遭われた方は花小金井南町接骨院にきて治療しましょう!

接骨院で交通事故や通勤災害での治療をできるのをまだ知らない方がまだたくさんいます。

 

交通事故は

①窓口負担0円で治療が受けられる

②1日あたり4200円の慰謝料がもらえる

③休業補償

④通院にかかる際の交通費がもらえる

 

通勤災害(労働災害)は

①窓口負担0円で治療が受けられる

②休業補償(4日以上仕事を休む場合)

 

接骨院で治療するとこんなにいいことがあり、痛いところもしっかり治るんです!

このことを知らずに損をしている人がまだたくさんいるのが現実です。

1人でも多くの方にこのことを知ってもらいたいので周りに交通事故や通勤災害などお困りの方がいましたら接骨院で治療できることを伝えてあげてください。

%e9%9b%aa%e3%80%80%e4%ba%8b%e6%95%85%e9%9b%aa%e3%80%80%e8%bb%a2%e5%80%92

 

交通事故特化 花小金井南町接骨院

花小金井駅から徒歩3分 無料駐車場・キッズスペース有

首・肩・腰・膝

身体の痛みご相談ください!

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_7158296/

Facebook

https://www.facebook.com/humanadjust.hanakoganei/publishing_tools/

 

 

休日 東京 プリン

こんにちは!新狭山駅前接骨院の本田です(^^♪

 

休日を利用して東京にプリンを食べに行きました!!

ん?プリン?本田先生、ごはんじゃなくて大丈夫??

と疑問の声が上がりそうですが、わざわざ東京に探しに行くほどプリンが大好きなんです(●´ω`●)

ごはんの次に大好きなんです!!!!

 

今回食べに行ったの中目黒にある

うれしいプリン屋さん マハカラ です!!!

駅から歩いて5分ほど!川沿いなのでわかりやすいと思います!!

 

私が選んだのは、1番人気のカスタード味と季節限定のかぼちゃです!!!

カスタードはカラメルがほろにがく、卵の味がしっかりしたプリン!

1121 1121-2

かぼちゃはこてはプリントの相性がよすぎる!!

と思うほどのおいしさ!!カラメルとの相性もバッチリ!

1121-3

マハカラさんのプリンは、なめらかタイプというよりはしっかりタイプのプリン!!

ですが、舌触りはなめらかで独特な感じがするなと思いました!!

カラメル自体がほろ苦いところも本田好みの美味しいプリンでした!!

選んでよかった2つです(*´ω`)

 

お店の前にベンチがあるのですがお散歩ついでに近くの公園んで食べました!!

かわいい猫ちゃんにもあえてとてもいい休日になりました!!

1121-4

 

中目黒は桜の時期にいくことが多いと思いますが、その際は本田のブログを思い出して行ってみてください( *´艸`)

きっとおいしいプリンに出会えますよ!!!

 

ヒューマンアジャストグループは今週の水曜日は祝日で休診となります。

お休み前にしっかりと身体の調子を整えましょう!!!

 

facebook   ↓

https://www.facebook.com/humanadjust.sayamahigasi/publishing_tools/

 

外反母趾について

こんにちは。

上鷺宮接骨院、受付の八木です。

突然ですが、皆さんは外反母趾ってご存知ですか?

足の親指が人差し指側に曲がっていき、付け根の部分が変形していく病気です。

靴を履いた時などに曲がって飛び出た骨が当たり激痛が走るので、患部をかばいながら歩くのですが、そのせいで足の裏にタコができたり、腰が痛くなったり。。。

私自身も長年重度の外反母趾に悩まされています、なので川上院長にテーピングを巻いてもらいながら日々仕事に励んでおります。

院長いわく 『オペ』 レベルだそうです(´・ω・`)

テーピングを巻くと痛みが取れるのはもちろんのこと、今まで親指の外側に出来ていた、タコもなくなりました!

正しい歩き方が出来ているんだと思います。

外反母趾の原因は足の裏の筋肉、姿勢の悪さ、自分の足に合っていない靴など、理由はさまざまあるようです。

詳しくは川上院長にお尋ねください。何でもこたえてくれます!

外反母趾の方、痛みが出ないからと放置せず早めのケアをお勧めします。

私自身、痛みが出ないため何年も放置していましたので。

最後にテーピング前とテーピング後の写真をアップさせていただきます。

unnamed ←テーピング前

unnamed-1 ←テーピング後

ホームページはこちら⇒http://www.sinsayama.com/

エキテンはこちら⇒http://www.ekiten.jp/shop_13058655/

 

 

 

 

 

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop