ブログ

2017 年 3 月 のアーカイブ

あきつ駅前接骨院 エイプリルフール

こんにちは!
あきつ駅前接骨院です(*^^*)
先程から雨が降り出してしまい、気温もかなり下がりましたね( ゚Д゚)
寒暖差で体調など崩さないようにお気を付けください(>_<)

さて、明日から4月になりますね(^^♪

4月1日といえば、「エイプリルフール」!

毎年、4月1日には嘘をついてもいいですよ♪という風習です(^○^)
一説によると、嘘をついてもいいのは正午までという言い伝えもあるそうです!

ですが…エイプリルフールの始まりは不明とされていて、いつ・どこでエイプリルフールの習慣が始まったかは分かっていないそうです(;・∀・)
有力な説としては、その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年としていて4月1日まで春のお祭りを催していたそうです(*^^)
しかし、ある時フランスで当時の王様が、1月1日を新年とする暦を採用しました。
これにより、国民が猛反発!4月1日を「嘘の新年」として町でバカ騒ぎを始めてしまったそうです(>_<)
この事態に怒ってしまった王様が、バカ騒ぎをしていた人々を捕まえて全員を処刑!
中には、まだ13歳の少女もいたとのこと…
この事件にショックを受けたフランスの人々が、王様への抗議と事件を忘れないようにと毎年4月1日に「嘘の新年」をお祝いするようになったことが始まりと言われています。

皆さんは、エイプリルフールに嘘をつかれた・ついてしまった経験はありますか?
あきつの岡田は、高校3年生の時に同じ部活の友達から、「2年生の時の成績が悪くて、明日で部活辞めなきゃいけなくなっちゃった・・・。今までありがとう。」というメールをもらって、急いでメールを返したら「最後まで読んだ?」と返事が来て嘘だったという経験があります( ;∀;)(笑)
皆さん、嘘には気を付けましょう!(笑)

最後になりますが、新入生・新社会人の皆さん!
これから始まる新生活に期待と不安でいっぱいかと思います(*^^)
最初から飛ばしすぎず、適度に頑張ってください☆
慣れない生活によってお身体に不調やお痛みが出てしまったら、(株)ヒューマンアジャスト各院へ(^^)/

 

エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_6056216/

Facebook
https://www.facebook.com/humanadjust.akitu/

EMS

おはようございます(*^_^*)
柳沢駅前接骨院の橋本です。
今月当院ではインナーマッスル強化月間を行っております。

以前からフットサルをした後に腰が痛くなってしまい、治療してもらうたびに体幹を鍛えなさいと言われていました(;´・ω・)
一度体幹トレーニングを毎日するように言われたのですが、3日も続かず…
なんだかんだやらないできていました。

しかし今回インナーマッスル月間ということで私自身もやってみようと思い始めてみました。

EMSの4大効果として筋力強化、姿勢改善、ダイエット、シェイプアップがあります。
寝て電気を流すだけでこんなに色々な効果が出るなんて素敵ですよね!!

そしてEMSを始めて私が凄い!と思ったのが便秘が治ったことです。
便秘が治ると
*肌が綺麗になる
*腰痛、肩こりが治る
*イライラしない
*冷え性が治る
*痩せやすい体質になる
*集中力、判断力が上がる
*生理痛が和らぐ
などさまざまな良いことがあるそうです。

インナーマッスル強化月間は今月で終わってしまいますが、EMS体験はいつでも出来ますので、是非1度体験してみて下さい(^^♪

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_3765887/

 

Face Book

https://www.facebook.com/humanadjust.yagisawa/

4月より

こんばんは

たま駅前接骨院 竹田でございます(・ω・)ノ

 

ご報告となりますが、4月3日をもちまして

たま駅前接骨院から野方のクローバー接骨院へ異動となります。

あきつ駅前接骨院より田嶋先生が院長となります。

短い間でしたが、大変お世話になりました。

田嶋先生が院長となり、さらにパワーアップします!

今後もたま駅前接骨院を変わらず頼りにしていただけたらと思います。

 

当院HP

 

当院Facebook

 

当院エキテン

 

 

入間駅前通り接骨院 卒業

こんにちわ。

入間駅前通り接骨院の長谷川です。

私事になりますが、3月31日をもちまして入間駅前通り接骨院を

卒業します。

入間駅前通り接骨院の開院当初から院長として今日まで沢山の経験をさせて頂きました。

4月より新たに新潟の方でスタートします。

入間で培った物を、地元に戻り地域の方や患者様に還元できればと思っています。

最後になりますが、この様な経験が出来たのはヒューマンアジャスト接骨院グループの社長、スタッフ、受付の皆さん。患者様があってこそだと思っています。

本当にありがとうございました。

 

あと2日入間駅前通り接骨院にいますので、是非治療にいらしてください!

入間でお待ちしています(^^)/

 

4月より大嶋先生に入間駅前通り接骨院をバトンタッチします!

新生「入間駅前通り接骨院」をよろしくお願いします!

エキテン☛http://www.ekiten.jp/shop_7016039/review/

 

 

新所沢 JapaneseDining 居酒屋Nominy7号店

こんにちは。上鷺宮接骨院の角井です。

先日、新狭山駅前接骨受付の渡辺さんと食事に行きました。
場所は新所沢駅から徒歩3分の
Japanese Dining 居酒屋Nominy7号店さんです。

新所沢の居酒屋では初の入場料を支払ってから
お酒・お料理を注文します。
ほとんどのメニューがワンコイン以下で、
お酒は1杯80円~とかなりお得でした。

事前に予約するとさらにお得になるそうなので、

気になった方はネットで予約されてから行ってくださいね。

 

最近暖かい日が増えてきて外に出る機会が増えると思いますが、怪我には気を付けてくださいね!

もしもの時は上鷺宮接骨院まで!

 

HPはこちら→http://www.sinsayama.com/about/

エキテンはこちら→http://www.ekiten.jp/shop_13058655/

 

 

 

運動での怪我の予防

こんにちは!
クローバー接骨院です。

まだ少し寒さが残りますが
そろそろ暖かくなり、桜が咲き出す時期を迎えます!
そして、運動を始めるにも適した時期です(`・ω・´)ゞ

と言う事で…
怪我も付き物になってまいります(´;ω;`)
怪我をしないための予防を少しお話します(^-^”)/

・瞬発系よりも有酸素運動がBEST!
瞬発的な動きでの怪我が多いですね(;´・ω・)
有酸素運動(ウォーキング、ジョギング、水泳など)が理想的

・運動前後にストレッチ・日常生活に筋トレを行う!
運動して生じる転倒や筋肉痛などを予防・軽減する効果的な方法として
ストレッチや筋トレが重要です!
詳しい筋トレ等は当院の先生へお聞きください!

そして最後に…
違和感等を感じたらすぐに治療を行うことです!
違和感や少しの不調を軽視すると
大きなけがに繋がります!
新年度を迎えてすぐに怪我なんて笑えないですからね(;^ω^)

しっかり注意をしながら運動を行いましょう(^-^”)/

当院➡Facebook

金沢旅行

こんにちは、花小金井南町接骨院の嶋﨑です!

 

先週金沢に行ってきました!

あまり遠くまで出かけたことがなかったのですごいウキウキで新幹線に乗りました。

金沢駅に着くとこんなにおっきい鼓門が!!!

この大きさ、迫力に来て早々圧倒されました!

 

まず着いてから金沢21世紀美術館に行きました。

一度は行ってみたかったスイミングプール!

下には混んでいたので上からしか見なかったのですがプールを覗くと中に人が!!!

すごい不思議で普通ならありえないことが起こっていてしばらく見入ってしまいました。

 

そのあとは兼六園に行きました。

梅の花がきれいに咲いていてお団子も食べ満喫しました。

 

そのままひがし茶屋街に移動して金箔ソフトを食べました!

こんなにおっきい金箔でソフトクリームを食べるのを躊躇してしまいましたが美味しく頂きました。

2日目にもひがし茶屋街に行き上生菓子を食べパンケーキも食べ気づいたらたくさん食べまくっていました(笑)

旅行に行くことがほとんどない僕にはとても楽しい思い出になりました!

是非皆さんも一度金沢に行ってみてください!

 

交通事故特化 花小金井南町接骨院

花小金井駅から徒歩3分 無料駐車場・キッズスペース有

首・肩・腰・膝

身体の痛みご相談ください!

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_7158296/

Facebook

https://www.facebook.com/humanadjust.hanakoganei/publishing_tools/

魔女の一撃

こんにちは!

新狭山駅前接骨院の森田です!

もう今週が終われば4月に入るのに相変わらず寒い日が続きますね、。

こう寒暖差が大きいと体調を崩しやすかったり身体が痛くなったりしますよね(´・ω・`)

そして今の時期増えるのがぎっくり腰です。

西洋では魔女の一撃なんて呼ばれたりもします。

いきなり腰にとてつもない痛みがはしることから、魔女の仕業と考えられていたらしいです(笑)

症状としては歩けない、かがめない等、自分一人で行動するのが難しいほどの痛みが出るのですぐに適切な治療が必要です!

当院では、ぎっくり腰の治療法としてハイボルテージのさらに上、プレミアムハイボルテージという治療法を用います!

痛みの原因となった場所を探し、その場所に電気を一気に流します!

この治療法を受けたかたは、来院したときは歩けなかったのが一人で歩けるようになります!

もし周りでぎっくり腰でお困りの方がいらしたら、是非当院を紹介していただければと思います!

 

 

ちょっとした贅沢

こんにちは!
狭山東口駅前接骨院の沼田です。

 

いつも100円の回転寿司に行くのですがたまにはちょっと贅沢を

したいと思いこちらへ行ってきました♪

 

 

20時すぎに行ったのですが、日曜日だったので満席で待ちが

けっこういました。さすが人気店ですね😳

 

 

最初に食べたのがサラダ軍艦です。
けっこうボリュームがあってどこかの回転寿司の味に似てましたw

 

 

そして茶碗蒸しです!
上にかかってる餡がトロトロで
上品な味でした✨

 

500円皿の中トロを食べたかったので頼んじゃいました🌟
いろいろと食べたのですがやっぱりこれが一番美味しかったです😊

 

皆さんも是非行ってみてくださいね。

https://www.facebook.com/humanadjust.sayamahigasi/

 

Happy 岡田 Good bye 田嶋

こんにちは!
あきつ駅前接骨院です(*^^)v
気づけば3月も後半になり、4月がすぐそこまで来ていますね!

さて!本日のブログのタイトルですが・・・
「何っ?!」と思って下さった方も多いのではないでしょうか?
皆さまにご報告したい事が2つあります!

1つ目は、私(岡田)ごとですが
明日、3月25日に26回目の誕生日を迎えます(●´ω`●)
お昼休みを終えたら、院長・田嶋先生・清杉さんがプレゼントを用意してくれていましたっ( ;∀;)

凄く嬉しいです(^◇^)
スタッフの皆さまに恵まれているなぁと改めて感じました☆
プレゼントと皆で記念撮影!

ジャスティスっっっ(^○^)

頂いたケーキは皆と一緒に食べました(#^.^#)

26歳も私と関わる全ての方を笑顔に元気にしていきます!
宜しくお願い致します(*^^)v

そして、2つ目です!
この度3月29日の出勤を最後に、我らが田嶋先生が当グループ院の
「たま駅前接骨院」の院長に就任することになりました(^^)
入社して3ヶ月の超スピード就任!
寂しい気持ちもありますが、院長になって活躍される姿が楽しみですね(*^^*)

では、田嶋先生!
一言お願いします(^^)/

3ヶ月弱という短い間でしたが、ありがとうございました!
あきつ駅前接骨院に通院される皆さまと出逢えて嬉しかったです(^◇^)
もし、何かの機会に多磨までいらっしゃることがありましたら、是非僕の顔を見にいらしてください(*´ω`*)

そして、たま駅前接骨院にいらっしゃる皆さま!
皆さんが元気に健康になれるお手伝いを全力でさせて頂きます!
宜しくお願い致します(*^^*)

田嶋先生ありがとうございました(^-^)
あきつ駅前接骨院も、今まで以上に皆さまの健康のお手伝いをさせて頂きますので宜しくお願い致します!(^^)!

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop