ブログ

2017 年 4 月 のアーカイブ

驚きの効果☆

こんにちは!狭山東口の沼田です。

今回は酸素オイルについて紹介します。

FA4356F8-8259-4A47-9092-03E0981B7DF2.jpeg を表示しています

酸素オイルには筋肉痛・肩こり等以外にもこんな効果があります!

 

・しわ ・リフトアップ ・シミ等の美容効果があり、きめの整った

明るく張りのある肌に導いてくれます✨
女性にとって嬉しい事がたくさん!!

 

最近顔を引っかいてしまい結構深く傷がついてしまい気になってたのですがオイルを何回か

塗ってみた所、傷が徐々に薄くなった事に気づきました✨
酸素オイルのパンフレットにも書いてあったのですが「切り傷」や「火傷」の治りが早くなるそうです!

 

狭山東口では5月から酸素オイルのお得なキャンペーンを行います

ので気になる方は是非お声かけ下さい🎵

 

5月1日より朝9時から午後10時までの診療になります。

ゴールデンウィークは3日より7日まで休診日となります。

お間違えのないようご来院ください。

エキテン→http://www.ekiten.jp/shop_6056217/

FB→https://www.facebook.com/humanadjust.sayamahigasi/

 

 

池乃谷コーヒー

初めまして!!
この度、あきつ駅前接骨院に異動になりました本田です(*^▽^*)

新狭山からきて5日目になります!!!
皆さんの事をいち早く覚えてしっかりと治療していきたいと思います(^^)/
よろしくお願いします!!

さて、皆さんご存知の方もいると思いますが、本田はあきつ駅前接骨院では
炭水化物お化けと言われてます!!
由来は簡単!ごはん大好きなんです(^○^)

と、いうことで早速あきつでランチ行ってきました!!!
場所はパチンコ屋さんの前にある”池乃谷コーヒー”さんです!!!

本田は日替わりランチの野菜カレーを注文!!!!

大きな野菜が少し辛めのカレーに合っていてとてもおいしかったです(#^^#)

一緒に行った受付の渡辺さんは皿うどんを食べていました!!!

こっちもおいしそ~♪

ランチセットはドリンクとデザート付き!!
デザートもおいしく頂きました(*´▽`*)

店員さんも優しくとても雰囲気のいいお店でした!!!( *´艸`)
また行きたいと思います!!!

あきつ駅前接骨院及び、ヒューマンアジャスト各院は、明日29日(土)祝日ですが、通常診療となります。
ゴールデンウイーク前にしっかりと治療し楽しい休みにしていきましょう!!

エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_6056216/
Facebook
https://www.facebook.com/humanadjust.akitu/

骨盤骨盤を愛し骨盤に愛された男~その②~

朝晩の寒暖の差が激しく体調管理が難しい日が続いてますね

皆様体調は如何でしょうか??

たま駅前接骨院院長の田嶋です。

 

先週骨盤の捻じれる原因についてお話させて頂きました。今回は骨盤の捻じれることによって起こる身体の不調や

その治療、ブロック矯正(仙骨後頭骨テクニック)についてお話させていただきます。

 

捻じれにもいくつか種類がありますが今回は左右差のある捻じれについてです。

右の足だけ疲れる、いつも右の腰に痛みがあるなど左右対称ではなく身体の片方に不調の出やすい方がある方が多いです、なぜ左右差が生まれるのか、それは骨盤の捻じれによる左右差であることが多いです。

図のように骨盤の捻じれに合わせて頭がバランスを取ろうとするので逆に歪みがうまれ結果として左右差が生じます。

そんな時にたま駅前接骨院でおすすめするのがブロック矯正です(^^)/

ブロック矯正とは三角ブロックを骨盤の下に入れて、患者様の体重や呼吸の際の動きを利用して、時間をかけて骨盤から背骨をじっくり矯正します。(その患者様の状態によってブロックの挿入位置も異なります)

痛みや衝撃の極端に少ない矯正です。しかし、効果、持続力ともにもとても高いのも特徴です。

椎間板症・椎間板ヘルニア・腰椎椎間狭窄症・股関節の痛み・恥骨の痛み・坐骨神経痛・ギックリ腰・脊椎側湾症・頭痛・肩こり・自律神経失調症・むち打ち症・手足のシビレ・背中の痛み・生理不順・生理痛など様々な症状の患者様に対応することが出来るため大変ご好評頂いております。

身体の不調にお悩みの方はぜひ一度たま駅前接骨院にご相談下さい。

モデル風に撮影させられて不機嫌なモカちゃんでした(*^^*)

HP→http://www.sinsayama.com/

エキテン→http://www.ekiten.jp/shop_52787973/

Facebook→https://www.facebook.com/humanadjust.tama/

ありがとうございました!

こんにちは!

柳沢駅前接骨院の城山です!

 

まもなくゴールデンウィークが始まりますね!

最大で9連休の方もいらっしゃるみたいですね(^-^)

朝の情報番組では「ゴールデンウイーク特集」を毎日やっていますね(^^♪

皆さんはどこかに行かれますか?

 

車移動の方が多いと思いますが交通事故にはお気を付けくださいね!!

 

 

話は変わりますが・・・

5月10日をもちまして私、城山は柳沢駅前接骨院から花小金井南町接骨院へ異動となりました。

柳沢駅前接骨院に来て約1年間になりますが大変お世話になりました!

久しぶりの接骨院勤務で沢山のことを勉強させて頂いたり

スタッフや患者さんにも恵まれ、長いようでとても短い、楽しい1年間でした!

柳沢に慣れているので寂しい気持ちはありますが

今まで柳沢で培った経験を生かして花小金井でも頑張りたいと思います!

 

本当にありがとうございました!

 

※4月29日は祝日ですが、通常通り診療いたします。

お間違えの無いようお願い致しますm(__)m

 

Fecebook

https://www.facebook.com/humanadjust.yagisawa/

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_3765887/

 

楽しいゴールデンウィークが間近

こんにちは!

入間駅前通り接骨院の大嶋です。

桜の花ももう散ってしまいましたね・・・皆さんお花見には行かれましたか?

 

早いものでゴールデンウィークがもうすぐやってきます!

ゴールデンウィークは楽しいことがいっぱい!!!

しかし、車もいっぱいです・・・

そこで気をつけてほしいのが交通事故です!

 

ゴールデンウィーク中は、車での遠出を計画されている人も多いかと思います。

普段運転しない方が交通量の多い渋滞した道路を運転する。

どうしても交通事故が多くなってしまいます。

では、楽しいゴールデンウィークにするために、次の事に注意しましょう。

 

1、ゆとりのあるプランで行動をする

ゴールデンウィークは道路が大変混雑します。

事前に行き先までの交通状況をしっかり調べ、ゆとりのある運転を心掛けましょう。

時間のゆとりは心のゆとりです。

2、自分の体調もしっかりと

お出掛けの前には睡眠を十分にとり、自分の健康状態にも注意しておきましょう。

旅先での事故や病気は大変です。運転中の注意力が散漫になりかねません。

困ると同時に、せっかくの楽しい気分が台無しに・・・なんてことも・・・

事前に体もメンテナンスしておきましょう。

 

3、無事、帰宅するまでは気をゆるめずに

夕方や夜間は、周囲の状況が見えにくくなります。帰りは疲れも溜まってきてしまいます。

少しでも疲れを感じたら十分に休息を取り、無事に帰るまで気を緩めずに運転しましょう。

 

とにかく安全運転を心がけ、楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね!

 

ヒューマンアジャストグループでは、

4/29(土)は祝日ですが9:00~15:00まで診察します。

5/3(水)~5/7(日)まで休診となります。

来院予定の方はご注意ください!

当院エキテン→エキテン

当院Facebook→入間駅前通り接骨院 facebook

5の付く日は…

こんにちは!クローバー接骨院です。
本日は25日と言う事で…

ドンっ!


交通事故の日でございます(^o^)/

交通事故で被害者になってしまった場合、自賠責保険を使う事ができます。
これにより
①窓口負担0円で治療が受けられます
②1通院ごとに4200円の慰謝料を受け取れます
③事故により仕事を休んだ場合、休業補償が受けられます
④通院にかかった交通費が支払われます。

クローバー接骨院は交通事故専門治療院です
・交通事故治療の専門家による安心・安全な治療を行います
・交通事故に詳しい法律の専門家との連携で法律面も安心です
・病院からの転院、病院との併用通院が可能です
・損保会社への連絡、症状説明、各種交渉などを代行致します
・最適な通院目安をお伝えし、治療のサポートを致します

GWでお出かけされる方が多いことかと思います。

事故に遭わないのが一番ですが、万が一の際は、当院にご相談ください!

当院➡Facebook
当院➡エキテン

朝食を抜くと肥満になる。。。

こんにちは。上鷺宮接骨院、八木です。

みなさんは忙しいという理由で朝食を抜いたり、または簡単なものだけで済ませたりしていませんか?朝は前夜の夕食からの間、空腹状態が長く続いているため体が栄養を欲しています。そんな状態でありながら朝食を抜いてしまうと胃腸は次の食事で体内にカロリーを最大限に蓄えようとしてしまいます。このような状態で昼食をとると、通常よりも糖質(ブドウ糖)の吸収が高まり、血糖値が急激に上昇します。もちろん脂質の吸収も促進されてしまいます(>_<)つまり体に脂肪が蓄えられやすくなっているんです!

さらに血糖値は急激に上昇すると2~4時間後に急激に低下するパターンをとります。。。血糖値が下がると脳の食欲中枢は空腹を訴え、糖分を求める信号を発します。そしてその誘惑に負けて甘いものなどを食べてしまうとまた血糖値が急激に上昇する悪循環。。血糖値の急上昇、急降下の繰り返しとなります。これが習慣になってしまうと血糖値を下げるインスリンが脳に糖分をとるように頻繁に指示を送るようになり、ついには脳が暴走し始め、過食から肥満へとつながっていくようです。。

朝食を抜く食生活が習慣化してしまうと肥満だけでなく、インスリンの分泌障害などを起こし糖尿病高血圧になるリスクを高めてしまいます。朝食を抜く生活習慣は肥満はもとより、生活習慣病を招きます。これを避けるためにもみなさん朝食はできるだけきちんと食べるようにしましょう(^^)/

Facebookはこちら→https://www.facebook.com/humanadjust.kamisaginomiya/

エキテンはこちら→http://www.ekiten.jp/shop_13058655/

1日カフェ 綻び

こんにちは、花小金井南町接骨院の原田です!

 

4/22(土)
知人が一日カフェを開くということで鷺ノ宮へ行ってまいりましたー

トトロの世界観漂う古民家です。

すでにお客さんで満席です!
どれも美味しそうなメニュー(゚v゚;) …ジュルッ

私は田舎ご飯プレートにしました
手羽先と卵のやわらか煮は箸でホロホロ~
お口の中でもホロホロ~ととろける美味しさ♡

自家製ドレッシングも安定の神ドレ✨

娘と次男のお気に入りはサンマのつみれ汁♡
「おかわりできないのー?」と不機嫌気味になりましたが、

スイーツの登場でころっとご機嫌になりました。

マカロン協会で日本1位に輝いたマカロンです✨✨
マシュマロも家庭用のレンジで作ったそうです!
さすがレンジを使いこなせてますよね。

抹茶ラテやカフェオレも丁寧で優しいお味でした。

1日カフェといわず、どこかで(できれば花小金井)オープンしてほしいです!
ご馳走さまでした♡

 

交通事故特化 花小金井南町接骨院

花小金井駅から徒歩3分 無料駐車場・キッズスペース有

首・肩・腰・膝

身体の痛みご相談ください!

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_7158296/

Facebook

https://www.facebook.com/humanadjust.hanakoganei/publishing_tools/

この春、大きくリニューアルします。

皆様こんにちは、狭山東口駅前接骨院の五十嵐です。

突然ですが、この春我が狭山東口駅前接骨院は大きく様変わりします。

1つめは、就業時間を夜22時まで延長します。こうする事によって、これまで20時を過ぎた為に来院を諦めていた患者様(例えば仕事終わりのサラリーマンや部活動終わりの学生さん)に安心して施術を受けて頂く事が可能になります。

2つめ、上記の内容に基づきスタッフを早番遅番の二交代制に分けました。これに関しては当院の受付カウンターにスタッフのシフト表がございますので是非ご参照下さい。

何しろヒューマンアジャスト始まって以来の大がかりな試みです。至らぬ点も多々ありましょうがそこは患者様の大きな心で勘弁して頂きたい、と思います。

エキテン→http://www.ekiten.jp/shop_6056217/

芝桜

こんにちは!

新狭山駅前接骨院の森田です!

最近は急に気温が高くなってきて暑い日が続いていますね(;^ω^)

まだ体も高い気温に慣れていないと、水分が失われやすくなってしまうので皆さんこまめに水分補給してくださいね!

さて、昨日はそんな春の気温と快晴の中で秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました(^^)/

いやー、綺麗ですね(*‘∀‘)

実は、芝桜を見るのが初めてだったので、ぎっしり敷かれた花の絨毯にとても感動しました(^^)/

桜とあるのでピンクなイメージが強かったのですが、白や紫、青色もあってなかなかカラフルで驚きです!

芝桜の脇に咲いていた春の花もパシャリ(*‘∀‘)

チューリップってあまり見ることがない気がする、、。

のは僕だけですかね?(‘ω’)笑

芝桜を堪能したあとは近くでやっていた秩父特産市に寄りました!

そこで少し興味を引かれたこんなものを買いました!

かえでのラムネです(‘ω’)

味はというと、、お祭りなどで見かけるスタンダードなものより甘さ控えめで、メープルシロップのような風味の新感覚(*‘∀‘)

なかなか美味しかったです!

皆さんも是非、芝桜を見に行った際は買ってみてください!!

さて、もうすぐそこまでゴールデンウィークが近づいてきましたが、連休は交通量が増えますのでお出かけの際に車を使う方はくれぐれも交通事故に注意してくださいね!

ヒューマンアジャストグループは
交通事故患者お助け隊の隊員です

News 新着情報
 2017.08.09
夏季休診のお知らせ
ヒューマンアジャスト全院は8月11日金曜日〜15日火曜日まで夏季休診となります。16日水曜日より通常診療となります。
 2017.04.29
診療時間変更についてのお知らせ
狭山東口駅前接骨院は5月1日より診療時間が変更になります。
平日9:00~22:00受付まで、昼休みなしにて診療いたします。
土曜日9:00~15:00
 2017.04.29
ゴールデンウィーク診療のお知らせ
ヒューマンアジャストグループ全院は5月3日から5月7日まで休診となります。
8日月曜日より通常診療となります。
Contact お問合せ
新狭山駅前接骨院 04-2968-1928
クローバー接骨院 03-3223-0650
柳沢駅前接骨院 042-452-7370
あきつ駅前接骨院 042-497-2173
狭山東口駅前接骨院 04-2968-8122
入間駅前通り接骨院 04-2968-4153
花小金井南町接骨院 042-497-6344
上鷺宮接骨院 03-5848-7310
たま駅前接骨院 042-310-9770
Information 各院紹介
  • 新狭山駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市新狭山2-9-21
    tel

    04-2968-1928

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • クローバー接骨院
    address
    東京都中野区野方6-18-14
    tel

    03-3223-0650

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 柳沢駅前接骨院
    address
    東京都西東京市保谷町3-12-14
    tel

    042-452-7370

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • あきつ駅前接骨院
    address
    東京都清瀬市野塩1-340
    ヴェルカーサB号棟
    tel

    042-497-2173

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 狭山東口駅前接骨院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟
    tel

    04-2968-8122

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 入間駅前通り接骨院
    address
    埼玉県入間市豊岡1-3-18
    トリプレットビルA棟1階
    tel

    04-2968-4153

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 花小金井南町接骨院
    address
    東京都小平市花小金井南町2-18-3
    tel

    042-497-6344

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • 上鷺宮接骨院
    address
    東京都中野区上鷺宮4-5-9
    ビューキャニオン中野上鷺宮
    1階101号室
    tel

    03-5848-7310

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • たま駅前接骨院
    address
    東京都府中市紅葉丘3-41-10
    サンライトビル1F
    tel

    042-310-9770

    open

    [月-金]
    9:00-12:30/15:00-20:00

    [土]
    9:00-15:00

    [日祝]
    休診

  • むさし整体療術学院
    address
    埼玉県狭山市祇園24-21
    甲田ビルC棟2F
    tel

    04-2941-4717

    message

    リラクゼーション施術者から本格整体師まで
    全4コース 生徒募集中!
    無料整体体験実施しています!

gototop